※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆちゃん
家族・旦那

旦那が遅く帰るとき、一緒に夕食を食べるか悩んでいます。食べると旦那に申し訳ない気持ちになるけど、コミュニケーションの時間でもあるので悩んでいます。

旦那さんが残業または定時が遅い方、夜ご飯って一緒に食べていますか??

今日旦那がなかなか帰って来ないので残業なんだと思います😢
けど私お腹すいちゃって、ウインナー6本とおやつ食べちゃいました笑
当直+日勤で頑張ってる上に、仕事してる旦那の方が絶対にお腹すいていると思うのに、ひと足先にご飯食べるの申し訳なくてできないです💧
気持ちを優先するか、胃袋優先するか…とっても悩んでます!

いつも仕事から疲れて帰ってきてすぐに寝てしまうので、お風呂と食事の時間は唯一コミュニケーションが取れる時間でもあるんです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもと先に食べちゃいますが、主人がご飯のときはなるべく一緒に食卓にいるようにしています😊

はじめてのママリ🔰

子供は先に食べて
わたしは帰りを待って
一緒に食べてます!
毎日ぺこぺこです🤣🤣
月2くらいで我慢できなくて
先に食べる日もあります!

はじめてのママリ🔰

旦那9時とかに帰宅なので食べないです🥹🙌

さき

胃袋優先一択です🤣🤣ww
てか待ってなくていいよって言われませんか?🥹
帰って来て旦那さんが1人で食べてる隣でお話しするのはどうですか☺️?

はじめてのママリ🔰

うちはいつも夜ご飯は子どもたちだけ夕方に食べて、私は夫と一緒に食べてます!
でもお腹すいた時はお菓子ちょっとつまんだり、果物食べたりしてますよ😆
でも同じくコミュニケーションの時間なので変わらず続いてます😊

はじめてのママリ

旦那とは一緒に食べないですが旦那がご飯を食べながらテレビを見ているので一緒に見たり一緒にいることを意識しています✨

星

食べちゃってましたよー!

はじめてのママリ🔰

先に食べちゃいます!
話したい時は旦那がご飯食べてる間ときに食卓に座ってお茶とか飲んでます(お菓子食べてる時もあります笑)

はじめてのママリ🔰

子どもがまだ離乳食食べてない時は
待ってて一緒に食べてました🫶

離乳食(3回食)始まってからは、子供を孤食にするのは良くないので先に食べてます😊

旦那が帰ってきて
夜ご飯食べてる間、私はアイス食べるとかもあります!

ママリ

本当は一緒に食べたいですが、息子がギャン泣きしたらどちらにしても交代でしか食べられないので、最近は先に先に簡単に済ませることも多いです💦

はじめてのママリ🔰

うちは22時過ぎなのでまたないです!
体にも悪いし睡眠優先です💤

かにぱん

うちは23時前後帰宅なので待たないです。平日一緒に晩ご飯は1回も無いですね💦
待ってたら子供達も夜更かしになるので先に食べてます😌