※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

3人目が欲しいけど、怖いです。2人目出産後に2回妊娠しましたが、どちら…

3人目が欲しいけど、怖いです。
2人目出産後に2回妊娠しましたが、どちらも15wと21wで死産という結果になってしまいました😭
(1度目は原因不明の子宮内胎児死亡、2度目は両側腎無形成で中絶を余儀なくされました。)

夫婦ともに、3人目ほしいけどもうあんな悲しい思いをしたくない、と思ってます。
クリニックや大学病院では、要は運が悪かった、次はきっと大丈夫。みたいな説明を受けました。

自分の中で、もう2人いるし偶数の方が何かと動きやすいし!!と割り切って諦めている部分と
赤ちゃんを見たり友達の3人目妊娠報告に、ブラックな気持ちというか「羨ましい。なんでうちはダメだったんだ」という感情が湧いてしまいます。

2人目や3人目、欲しいけど諦めた方いますか?
また、流産や死産を繰り返したけど諦めずトライした方いますか?

何でもいいのでお話伺えたら嬉しいです🥲
今日も社内で3人目妊娠報告を受けて、トイレで涙が止まりませんでした😭

コメント