※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんがコロナで食欲がない。母乳やおじや、うどん、バナナをあげているが、他に簡単に栄養を摂れるものはありますか?

生後10ヶ月、コロナで食欲がありません。おっぱい好きなので、とりあえず母乳は欲しがったら頻回授乳してます。おじや、うどん、バナナをとりあえずあげてます。
一歳になれば、ゼリーとかも、あげれるけど、10ヶ月って難しい…
他に簡単に栄養とれるものありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

市販の離乳食どうですか?
喉が痛かったり飲み込むのがしんどかったりするかもしれないんで月齢下げた離乳食なら食べやすいかもしれないですね。

たかみ

コロナ真っ最中でしょうか??
今10ヶ月の娘も先月コロナになり1週間ほど離乳食拒否、母乳もかなり嫌がり、大変でした。
母乳飲めてるならとりあえず安心ですが、うちの子はペースト状のものであれば少しは食べたので、市販で売ってる5ヶ月〜のBFをあげてみてはいかがでしょうか?
キューピーの瓶詰めのものや和光堂のフリーズドライのものを与えてました。

コロナで喉の痛み、鼻の詰まりなどあると飲食が苦痛だったりすると思うので、暫くは最低限の摂取でも問題ないと思います👍
病気の時に食欲がなくなるのは胃に血液を集中させず身体を循環させるためとかなんとか。母乳外来の先生が言ってました。
早く元気になりますように😢