※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

36週の妊婦です。立ち上がりや歩く時にお腹が痛みます。くしゃみや笑うと痛むことも。安心したいです。

もうすぐ36週になる二児の母です。
2日前くらいから立ち上がる時、歩く時にお腹全体が痛みます。筋肉痛みたいな痛みで、くしゃみや笑ったりする時(腹圧かかると?)も痛みます。座ったり横になったりしてる時は痛くなく、張りも特にないです。
心配なら病院に電話しろって話なのは重々承知なのですが…💦
お腹が勢いよく大きくなって子宮とか筋肉が伸ばされちゃってるのかな?と勝手に思ってるのですが、、同じ経験された方がいたら安心するのでコメントお待ちしてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今36wですが、その症状あります!
お腹が攣るような感じというか…。
でも張ってるわけではないし、出血もないので、健診の時に報告するだけで大丈夫かな?と判断してます😅

• まな

まな

同じ方がいて安心しました😌私も次に報告で良いかな〜と思ってます!笑
    何事もないことを祈ってます✨

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い何事もないこと願ってます🙏
    胎動なければすぐ病院電話しますが、胎動ありますし、きっと大丈夫ですよね✨

• 9月18日
  • まな

まな

張りと胎動しっかり見てけばきっと大丈夫ですね!☺️

• 9月18日