※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
妊娠・出産

産後の体重変化について相談です。産後7日目で体重が変わらず驚いています。他の方はどのくらいで痩せましたか?病院食で太った可能性はありますか?

産後7日目です!

産後はじめて体重測ると何とびっくり。産む前と全然変わってません…我が子は3050gで産まれました…あれおかしいな、、、、

みなさん産後どのくらいで痩せましたでしょうか…

もしかして病院食で太った?🥺

コメント

はじめてのママリ

未だ痩せてません😭
産後1週間の時の体重と全く同じです🥲

みなさん1人目は数ヶ月で元の体重に戻ってるのでどうしてーと思ってます😂
混合でちゃんと母乳も上げてたしそんなに食べてないのに、、

ゆ。

半年位でやっと体型も戻ってきたなーって感じでした🤔
1年後には妊娠前体重よりマイナスになってました!🙆‍♀️

完母だったのでめちゃくちゃ炭水化物取りまくってましたが割と戻りました!

まる

翌日4キロ落ちてました!
その後半年は全く減らなかったです😅

はじめてのママリ🔰

退院する時産後初めて乗って5キロ弱落ちてました!
病院食3食残さず食べてたまにおやつも
出てましたが痩せてたのでバランスがいいからなのかな
って思ってました🤔あと夜ご飯の時間が
17時とかその辺で早かったのもあるかもですが笑

半年しないくらいで妊娠前よりマイナスに
なったって感じです!完ミだったので
食事制限で追い込みました😇

ちーちゃんママ

妊娠中12キロくらい太ったんですが産後3日目?とかで測って、最後の検診で測った時と全く同じ体重で体重計壊れてる?って本気で思いました🤣
すごい浮腫んでたのでそのせいかな?って言われたけど産後全く変わってないって人聞いたことなくて😅
確か産後3ヶ月くらいで4〜5キロ落ちて、一年くらいで妊娠前−1キロ(計13キロ)くらいになりましたよ!運動はしてません。