※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の娘を学校まで迎えに行っている途中、おしっこ漏れそうな女の子(Aちゃん)をコンビニまで連れて行った。明日の問題を心配しているので、担任の先生に報告した方がいいか悩んでいる。

小学生のお子さんがいる先輩ママさんたちからアドバイスをいただきたいです🙏
引っ越してきたばかりで不安なので、小1の娘を学校まで迎えに行って、近所の一年生たちと一緒に帰宅しています。
今日の出来事です。
家が遠いため最後うちの子と女の子と男の子の計3人が残るのですが、女の子(Aちゃんとします)が、
おしっこ漏れそう!どうにかして!!と言ってきました。
決められた通学路には住宅街のためトイレなどありません。
お股を押さえ始めて緊急事態な感じなので、
一本大通りに出たコンビニまで連れていくことにしました。
それで事なきを得たのですが、うちも今日はたまたま習い事がなかったから付き合えたけど習い事の日は急いでいるので付き合えません💦
あと、もう1人の男の子が、違う道通ってる!いけないんだ!!みたいなことを言っていたので、おばさんが付き添っているから今日は大丈夫だよ。とは伝えましたが、ちょっと問題児っぽい子で明日それを理由にうちの子とAちゃんが言いがかりをつけられるのでは…と思っています。
Aちゃんには、明日からは学校を出発する前にトイレに行こうね!とは伝えましたが、上記の理由などから担任の先生に報告とかってしたほうがいいのでしょうか?💦
Aちゃんが、知らない人とコンビニに行ったってお母さんに言ったら怒られる!どうしよう😓と言い始めて、
あの状況でトイレに連れていかなかったら漏らしていただろうし何が正解なんですかね…
引っ越してきたばかりでAちゃんの親を知らないので、
うちの子のママが連れていってくれたよって言えば大丈夫だよとは伝えましたが💦
このご時世なので気を遣います…

コメント

たろうちゃん

連絡先も知らないからAママに伝えようもない
今後は学校出る前にトイレマスト
の2点から、先生に伝えるのが良いかなって思います( ´◡͐`)

また、今後同じ状況(そして付き添ってあげる時間ない)になったとき、どうすべきかも、先生に聞いておくのが良いと思いますよ!

お疲れさまです😃

ぴっぴ

報告というか、こんなことがあったのですが、今後どうするのが良いのでしょうか?どうするべきだったかなど事例はありますか?って聞くかなと思いました🙆‍♀️

たー

そのような感じなら後々のトラブルが防げそうなので学校にはコンビニのトイレに付き添いました。と報告しておいた方が安心かもです💦

うちの子も小1の頃は漏らして帰ってくるとか家の前で一歩間に合わず漏らすとかたまにあったので漏らさせておけば良いと思います😂
それが嫌ならトイレ行ってから帰るようになると思います‼︎