※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

都内23区で、一軒家もっています。←ローン払ってます年収いくらで専業主婦になれますか?

都内23区で、一軒家もっています。←ローン払ってます
年収いくらで専業主婦になれますか?

コメント

そらゆり

個人的には専業主婦になっても毎月10万以上の貯蓄ができるならかな?
子供の進路は高校まで公立が前提ですが

生活水準も住宅ローン額もわからないので、、、年収は不明

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、そうですよね、、
    現実厳しいですね。。泣

• 23時間前
りこ

子ども2人だと私なら年間600万貯金出来るならにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

600万厳しいです😂ほんと色々飛んでしまって泣

• 23時間前

人によって生活水準や支出は違うのでなんとも言えないと思いますよ😅専業主婦でも余裕をもって貯蓄に回せそうならなればいいんじゃないでしょうか?
ただたった10万貯蓄まわせる〜とかだと子供が大きくなったときはそれだと無理だと思いますよ😊子供にどのくらいお金かけるかでも変わりますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん、現実しっかり見ていてすごいと思いました😣
    大きくなったら厳しいですよね、、

• 23時間前
もももん

23区も色々ですからね😅
区によりますが1000万は欲しいかなと!そして毎年最低200万は貯蓄と投資に回せる状態にあればいいのではないでしょうか!
私の知り合いは超都心で年収3000万の旦那ゲットして子供2人ですが、小学校から私立に行かせてて、教育費やばくてヒーヒーらしいです。資産も1000万円以下らしいです。
一方私はあんまり人気のない区に住んでローン払ってます。笑 世帯年収900万ですが、港区の人より資産ありますし、子ども1人なら場合によっては私専業主婦でもいいかなくらい貯められてます。物価も港区と全然違いますしね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、そこまで超都心ではないんですが。。😂
    主人は教員なのですが、やっぱり一馬力は厳しそうです💦
    現実しっかり見ます〜

• 23時間前
みんてぃ

中古なら3000万くらいで買えるエリアから、余裕で億を越す家までさまざまなので、もう少し情報がないとなんとも…だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    家のローン5500万、夫は教員です。練馬です。
    でもやはり一馬力では厳しそうです🥲
    現実見ます〜😭

• 23時間前
はじめてのママリ🔰

都内23区は中古でも億いきますからね!

夫婦ともに大企業勤めの友人ら何組か知っていますが、東京では家買えないと言って神奈川や埼玉で買っていましたよー!

世帯年収1500万以上でも買えないですね😅

ままりん

質問がざっくり過ぎて何とも言えませんが…。
お子さんの教育費はどの程度で考えているのか。
ローン残高はどのくらいなのか。
23区も物価の差はありますし🤔ましてや今は物価上昇が半端ないですからね。

隣の県ではありますが、親戚は旦那が海外勤務でワンオペ状態、子供二人小学校から私立、専業主婦ですが、大手商社勤務で年収は2000万くらいっぽいです。(海外勤務なので諸々の手当とかでもう少し貰ってるかもです)そして、実家金持ちです。

ママリ

23区も差がありますからね。

今、未就学児のお子さんが2人いらして、
月に30万円ほど貯金(投資も含めて)できていれば、
この先、お金使うようになっても、耐えられる気がしますが。。。

我が家は未就学児3人と、
末っ子が小学生になった8年後の今とでは、
月の支出30万円以上違うんです。
と、言うことは、
今30万円貯金できていても、
主さん宅も6年後(下のお子さんが小学生になった頃)には20万円ほど支出増えている可能性だってあります。

どちらにしても今が貯めやすくて働き時であることには間違いないかなって経験上思いますよ。

はじめてのママリ🔰

仕事辞めても年間500万以上貯金できる生活なら専業主婦なれると思います!

はな

教員で都内一戸建て、専業主婦は、厳しいですね‥。住宅ローンが何万かによりますが、副校長にでもなれば、いけるかも。