※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ずり這いを1ヶ月続けていますが、左腕と右足だけを使っています。両手両足で進める練習方法はありますか?

ずり這いを始めて1ヶ月位になるのですが、左腕と右足しか使いません
両手前に出すのですが左腕だけ曲げてぐいっと身体を引き寄せていて右腕は使わず
足も同様に右足で床を蹴って左足は引きずるだけです
このまま様子見でいいでしょうか?
どうにか両手両足で進めるように練習とかあるのでしょうか?

コメント

MA

まだずり這いもつたないかんじで、子供の足の裏にママの手のひら当てて力強く蹴れてるなら、まだ床を蹴るコツが掴めてないだけかなと思います😊

あとは、足のふともものしわの左右差とかはどうでしょう?股関節脱臼の場合もハイハイや歩行の時に左右差出たりはするので(痛みはない)気になる様子があるなら動画に撮っておくのがいいと思います👏🏻シワの数やほりがかなり違うようだったら一度受診もした方がいいと思います

うちはシワの数が違う→受診で問題ないけど外れやすい可能性があるから様子見て→ハイハイ片足使わない😢で、悩んでた時に上記の試してもらって大丈夫まだ不器用さんなだけかなって言われました
歩き始めて左右差バランス感覚、走り方の違和感あればまた来てと言われましたが今のところ異変なしです

右腕も他の遊びとかでは使えてるなら心配しすぎる必要はないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません
    下に書いちゃいました

• 9月18日
  • MA

MA

運動苦手だなーと思ってたら高齢になって初めてわかる方もいるくらいだそうです!

うちの子と同じ感じですね🥺

様子見てもいいと思いますし、どうしても気になるなら動画撮っておいて、保健師さんとか予防接種の時に相談するのも一つだと思います!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高齢になって気づく!?
    そんなレベルなんですね😱

明日ちょうど体重測りに行こうと思ってたので相談してみます!
    ありがとうございます🥹

• 22時間前
はじめてのママリ🔰

もうぐんぐん進みます
這ってるときではないですが蹴りは左右ともにめちゃくちゃ強いです

太もものシワの位置に左右差はあるのですが様子見と言われています
深さや本数は左右差なしです
脱臼してても痛くないんですね😱

遊んでる時は右腕も使えてます!