※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
お出かけ

香川県から愛媛県に旅行する際、6歳女子向けの遊び場を教えて欲しいです。晴れと雨の日の遊び場、トンデミやマイントピア別子、美味しいご飯も教えてください。宿泊先は道後です。

今週末、香川県から愛媛県に旅行に行きます!

9/20.21にかけて行きますが、6歳女子でも遊べる遊び場を教えてほしいです🥺

20日は晴れ、21日は雨予報だったので、晴れの日、雨の日で遊べる所を教えてください😌

とべ動物園は数回行ったので、違うところを教えてくれたらありがたいです😊

宿泊先は道後になります‼︎
気になってるのはトンデミ、マイントピア別子ですが、6歳の女の子、楽しめますか?

愛媛で美味しく頂けるご飯も教えてくれたら嬉しいです🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもメインでの場所かもしれませんが、こちらはいかがでしょう?

https://www.kisuke.com/kit-play/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キスケ キッスパークです!

• 9月18日
  • さとみ

さとみ

凄いですね!
    香川にはないので羨ましいです~🤤

遊びという遊びが詰まってる🥰

土日はやはり混みますか??

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私も香川県民で🤫
    現在妊娠中で、近場の県外で子どもも遊べるとこを検索していたら、以前インスタのオススメに出てきました🤣🤣

行ったことないので分かりませんが、3連休の土曜日ですよね?
    雨だと他で遊べないとなると飲みそうですよねー🥹🥹

• 9月18日
  • さとみ

さとみ

ああ!実は同県民さん😍
    香川にもほしいですょね。こういう遊び場‼︎
    またよかったらお伝えしますね😊混みますよね~、きっと…

金曜日晴れで勿体ないけど、土曜日よりはマシかもですし行こうかな😌

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高松東イオンの3階にキッズパーク的なのできて、1度友達の子と行きましたが土日はやはり混んでます!
    わたしなら金曜日に行くかなー
    1泊2日の旅行なら、弾けるなら1日目がいいです(体力ないので🤣🤣)
    女の子でも電車に興味があれば、長時間は無理かもですが、鉄道歴史パークは雨でも楽しめると思います!
    実物の新幹線などの車両に乗って運転手気分味わえます(笑)
    素敵な旅行になりますように☆。.:*・゜

• 9月18日
  • さとみ

さとみ

確かに弾けるなら初日🤣
    ちょこちょこといろんな所を動きまわって楽しむのもありですね🥰

ありがとうございます😊

• 9月18日
はるぼん

6歳さんでしたら私もキスケお勧めします✨
お風呂も落ち着いて入れそうですし、遊んだあとは温泉へ〜✨

トンデミはエミフルにあるので、トンデミもいいと思います!エミフルはイオンモールのような感じなのであんまり珍しい感じもないかもですが、ゲームセンターや、TSUTAYAとスタバが合体してるお店があるのでそこで雑誌見ながらお茶したり(購入前の本でも見れるとのこと)、エッグスンシングス行ったり、レーンで運ばれてくる焼肉なんかもあります😆

マイントピアのあかがねキッズパークも楽しいのですが新居浜なので松山への途中で寄る感じになりますね😌でっかい液晶の小人のモニターがめちゃくちゃかわいいです☺️パズルなどもあるので6歳も楽しめると思いますが幼児と赤ちゃんも多いかもしれません。6歳ならトロッコに乗ったり砂金を取ったりするのも楽しいかもです☻

道後商店街は足湯できたりお団子食べたり焼きたてお煎餅があったりするので道後散策もぜひ😌

• さとみ

さとみ

細かい情報ありがたい~です‼︎
    ありがとうございます😊

ちょっと調べたんですけど、
    トンデミは事前予約が必要ってあるんですけど、した方がいいですか??
    あと時間制限ある感じだったんですけど、90分で出なきゃいけないですか??

個人的にはレーンの焼肉食べたい🤣

トンデミとキスケ両方行きたい〜〜!

質問ばっかりですみません🥲

• 9月18日
  • はるぼん

はるぼん

トンデミ、我が家は年齢に達してなくてまだ行けたことないんです😅すみません確定したこと言えなくて💦
    でも土日とか結構混むので予約はしておくのが良いと思います!
    レーン焼肉も激混みするので、17時前には順番とりしに行ったほうがいいいです✨!近くにゲーセン、ペットショップがあるので順番までゲームしたりワンちゃんねこちゃん見て時間潰してます🐕
    トンデミとキスケ、あと似た感じになりますが東長戸にラウンドワン もあって、そこスポッチャもあるのでローラースケート6歳さんにはいいかもですよ〜

• 9月18日
  • さとみ

さとみ

なるほど!!
    いい情報本当にありがとうございます😊
    お陰様で楽しめそうです💕

• 9月18日
ママリ

今年の夏に四国旅行楽しみました‼︎
フォレストアドベンチャーだったかな?7歳の娘がすごい楽しんでましたよ😊

あと、道後温泉の方で船乗って渦潮見ました(^^)

• さとみ

さとみ

TVで観たことあるよーな😊
    割と怖そうだったんですけど、楽しめるんですね💕

船🚢も面白そうですね!

情報ありがとうございます😊

• 9月18日