※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が下の子に手を出し、目を傷つけてしまったことで怒りが収まらず困っています。どうやって怒りを沈めるべきでしょうか?

みなさん、子供に対するイライラ、どのように落ち着かせていますか?
最近、上の子が下の子に手を出すようになったのですが、下の子の目の周辺を触ってあっかんべーとふざけてやったりもして、目は危ないからやめてとその都度怒っていたのですが、さっき明らかにわざと下の子の目の中に親指を入れてえぐるように動かしていて、思わず背中を叩いてめちゃくちゃ怒りました。何で目を触ったらいけないか、長々説教して、今までで1番怒ったと思います。
気に食わない事があると下の子に手を出す事があるのでさっきもそれで手を出したのだと思います。
下の子はすぐ泣き止み、目は見た感じは異常なかったのですが目をこすっているし結構指が目の中に入ってたように感じて明日眼科に連れて行こうと思ってます😓
今どちらも昼寝してるのですが、上の子に対する怒りが収まらなくて起きてきたら普通に接せられる自信がないです、、
どうやって怒りを沈めたら良いのでしょう(−_−#)

コメント

はじめてのママリ

私はイライラした時は友達に話してます。話しながら過ごしずつ落ち着いてくるので、いつも聞いてくれて感謝です。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど‼️
    やっぱり友達に聞いてもらうのが良いですね🥹
    さっき在宅の夫に聞いてもらったのですがなんか物足りない..
    聞き下手と言いますか..
    余計モヤモヤしました🫠

    • 9月18日
ちゃこ

いやそれはブチ切れますね。私も上の子張り倒すと思います😂

私は共感してもらうのが1番効くので、ママリで助けを求め、その後2人ほど友達に愚痴聞いてもらいます😂

  • ママリ

    ママリ

    ほんと、久々にブチ切れました。
    やっぱり友達ですね🥹
    連絡してみよう..
    確かに、ママリ結構スッキリしますよね😁
    答えていただきありがとうございます🥹

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります。
うちの3歳半も8ヶ月の妹の目を触ろうとします。というか触ってます。気に入らないと叩くし、まじでやめてくれって感じです😭
言っても言っても、やりますよね。

私は漢方を飲み始めました。

  • ママリ

    ママリ

    わー💦
    同じですね🥲
    ほんと、私も何度も何度も注意していて嫌になってきました😇
    さっき怒ったのも分かったのか分かってないのか..

    イライラを抑える漢方があるのですね💡
    効いてますか👀?

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お医者さんいわく、効果は「あったらいいね」程度だそうです。笑
    私は思い込み(?)効果というか、お守りにもなっています😂

    飲み始める前が上の子にキレて最悪だったので、そう思うと今はかなり穏やかになりました。

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    でも効果が出てるのですね✨
    私も限界を感じたら考えてみようと思いました😭
    ありがとうございます!

    • 6時間前