※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu🐰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が日中は抱っこでしか寝ない。お昼寝は抱っこでしか寝ており、布団に置くとすぐに起きる。夜はスワドルを着れば問題なく布団で寝る。お昼寝を布団で寝られるようにする方法を知りたい。

5ヶ月/日中抱っこでしか寝ない

5ヶ月の娘がいますが、日中抱っこで、お腹の上でしか寝ません。
寝たと思って布団に置くとすぐ起きます。置いたと同時くらいに起きます。。
なので日中のねんねは全部抱っこでお腹の上で寝させています。🥲🥲お腹の上だと最長3時間近く寝ます。
ちなみに夜はスワドルを着れば問題なく布団で寝ます。

お昼寝が全て抱っことなると身動きが取れず困っています。。

同じような方いますか?
またお布団で寝られようになった方がいましたら
どのようにされたのか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子が同じ頃、そんな感じでした🥲
寝返り返りができるようになってうつ伏せ寝をするようになったら少しずつ布団で寝れる時間がのびていきましたよ!
(うつ伏せは日中、目の届く範囲でさせてました)

そのうち、眠そう!ってタイミングでトントンするとそのまま布団で寝落ち、、、みたいな日が徐々に増えていき気づいたら添い寝で寝てくれるようになりました😊
今は大変かと思いますが、、
いつか抱っこじゃなくても寝ない日がくるといいですね🙏

• yuu🐰

yuu🐰

ご回答ありがとうございます🥲🤍

体験談めちゃくちゃ参考になります!!
    うちの子はまだ寝返り返りができないので、できるようになれば同じように練習していきたいです🥹
    実はうつ伏せだと数時間布団で寝たことがあるので期待大です😭🤍

優しいお言葉もありがとうございます!!🥲

• 20時間前