※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がモラハラ、子どもへの虐待をしているため、離婚を決意。旦那は謝罪し、離婚を受け入れるが急がせる。その理由は何でしょうか?

旦那がモラハラ、子どもへの虐待をするので
離婚をします

2週間前に大喧嘩し、モラハラされたので
これが離婚の決めてでした
(産後からケンカするたびにモラハラされています)

ケンカ後、実家に子ども2人と戻りました
その後旦那から、言い過ぎた、反省しています、色々思うことがあるかもしれないけど、これからもよろしくお願いしますなどの謝罪LINEが来ましたが、私はもう何度もされて、自分の両親が注意しくれても治らなかったので、LINEで離婚を告げました。すると意外とあっさり受け入れて、養育費出さない、親権とらないなど言ってきました、
そしてすごく離婚を急がせてきます。
離婚を急いでいる理由は何が考えられますか?

コメント

はるまる

旦那さんに不倫相手がいる場合は、バレる前に離婚したいのかもしれないですし、

揉めてるなら色々支払い系が決まる前にサッと離婚して音信不通とかにしたいのかもしれないですね😭

なんにせよ、養育費のことなどちゃんと色々決めるまでは応じない方がいいかと💦

めんごち

離婚を急ぐ理由でよくあるのが女関係ですが、今回のケースなら単純に離婚前の準備をされないようにとか、あとは感情のコントロールができなそうな人ですから一気にどうでもよくなってさっさと離れて終わらせたいかどっちかじゃないでしょうか🤔

とにかくなんと言われても離婚を急ぐ必要はありません。もちろん離婚はするべきですがその他の準備を疎かにしてまで急ぐ必要は全くないという意味です😌
養育費払わないとか言ってますが決めるのは旦那さんではありません。法的に義務として定まってますので払わなきゃいけないものです。口約束や手作り誓約書は何の意味もないのできちんと公正証書に残して、いざ養育費未払いとなったときにしっかり差し押さえられるようにした方がいいです。
親権とらない?は謎ですが親権放棄ということですかね。これは話し合い次第ですが、基本はママさん有利に親権取れるはずです。

ねね

浮気がバレる前に離婚したいという可能もありますが、モラハラする人はパーソナリティー障害の場合も多いと思います。その場合は白か黒かの極端な思考の持ち主なので、結婚生活もしていない離婚もしていないグレーな状況に耐えられないんだと思います。