※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐨🐘‎🐕🐯
妊娠・出産

友達の出産祝いで3000円前後のプレゼントを考えています。おもちゃは好みが違うので、ガーゼやおしりふきがいいかも。出産した友達には焼き菓子などのおやつをプレゼントする予定です。

友達への出産祝いと友達にプレゼントに
ついて!!

第一子出産されました!!
3000円前後で出産祝いを考えてます😊
服やオムツなどは好みあるだろうし…🤔!
みなさんなら何しますか??
おもちゃにしても色々ありすぎて
興味あるものが違うと思うんです💦
実際3人出産してますが3人とも
興味をもったおもちゃが小さいときから
違いました🤣!
と考えるとガーゼとおしりふき?と思ったりします💦
お返しいらないのでお金や商品券などは
考えてません!!
その他に何かありますか?🤔
7月に出産されたので今2ヶ月です🐥⸒⸒
女の子です(*ˊ˘ˋ*)♡
こんなんもらって嬉しかったよ!など
あれば教えて頂きたいです😭
あと出産した友達に1000円ほどで
おやつ?をプレゼントしようと
思うのですが焼き菓子とかでいいでしょうか??

コメント

ばぶるす🫧

消耗品嬉しいですよね^^
おしり拭きいいと思います〜!
うちは手口拭きの消耗も早いのでそれも嬉しいです👏🏻
焼き菓子いいと思います!

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    消耗品嬉しいですよね😊♥️
    よかったです!!(*ˊ˘ˋ*)!
    オムツも種類あって
    合う合わないあるので
    なしかなーと💦
    手口拭きもありですね🐥⸒⸒
    おしり拭きと手口拭き
    1箱ずつでいいですかね?🤔
    ガーゼも結構2歳とかまで
    お風呂で顔拭いたりで
    使うのでありかなー?と
    思ったりしてたのですが🤔!

    • 9月18日
  • ばぶるす🫧

    ばぶるす🫧

    仲良しのお友達なら使ってオムツ聞くのもありですけどね🙂🤍
    おしり拭き、手口拭き一箱ずつもらったらかなり嬉しいですね〜!
    持って行くのも大変でしょうからそれくらいで十分だと思いますよ〜!!
    ガーゼはうちはですが、上の子のときに買ったものをそのまま下に伝えたので新しく買い足しませんでしたので不必要と感じました✨

    • 9月18日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    息子がお世話になった
    保育所の先生なんです♡
    むちゃくちゃ気つかってくれる先生なので
    お返しいらなのに…
    なんかありそうなので
    そんなに高くないもので
    考えてました✨️
    1箱ずつにします🎶

    そうなんですか!!
    もう私買い足し買い足しで
    むちゃくちゃ買いに行った記憶しかなく💦
    1人目やしそんな買ってないなら
    ガーゼもありか🤔と
    考えてました💦💦
    だったら使い捨てのほうが
    嬉しいですよね🎶

    • 9月18日
はじめてのママリ

第1子のときは赤ちゃんの頃から読める絵本もらって嬉しかったです☺️
1000円くらいのギフトだと食べ物より私は紅茶のティーパックの詰め合わせが嬉しかったです✨️

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    赤ちゃんから読める絵本
    出産後、市から貰えるんです😊!
    3人目出産した際にもらったので
    今も貰えてると思います😊!!
    絵本もありですよね🤔
    おもちゃになると絵本
    音楽なる本、積み木
    など考えてました😊🎶
    ありがとうございます🎶
    紅茶とおやつセットにします🍪☕️💕

    • 9月18日
ろこ

消耗品は嬉しいですが、私は必要経費と考えてるので、、
ママ同士の関係性的に残るものあげてもいいなと思うなら、せっかくのプレゼントなので絵本とかどうでしょうか?1人目ならまだいろいろと揃えてないかなと思いました!
ママには紅茶と焼き菓子セットでも私は嬉しいです🥺

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    その方が保育士で息子が
    お世話になった先生なんです🎶
    なので絵本とか自分で選んだり
    するかなー?と💦💦
    絵本もありなんですね✨
    ありがとうございます🎶
    紅茶、焼き菓子セットに
    します(*^^*)

    • 9月18日
  • ろこ

    ろこ

    たしかに、保育園の先生ならおもちゃも絵本もこだわりもありそうですね😂
    それなら消耗品もありだと思いました!
    良いもの渡せますように!

    • 9月18日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そうなんです😭😭!
    こだわりあると申し訳ないので…

    ありがとうございます😊♡

    • 9月18日
み

定番ですがマールマールのスタイが嬉しかったです☺️
洋服と違ってスタイなら好みとズレててもそんなに気にならないかなと思うのとマールマールは自分で買うにはお高めのスタイなので嬉しいと思います❣️

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    スタイっている子と
    いらない子いないですか?🤔
    上2人ほんとヨダレが出なくて
    スタイ使ったことなくて…
    3番目で初めて使ったんです🤔!

    • 9月18日
  • み


    私の周りはほとんどみんなスタイしてるんですけどいらない子もいるんですね😳

    • 9月18日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    よだれすごく少なかったんです💦
    よだれ少ないと虫歯になりやすいって言われました😭💦
    上2人はほんと虫歯多いです💦
    1番下だけよだれすごくて
    ビックリしました😭💦

    • 9月18日