※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お金・保険

車が当て逃げされて、保険金で修理できるでしょうか?車両保険のことを教えてください。

車が当て逃げされて、誰にいつどこでされたかも分からないのですが、保険金で治せるんですか?🥲

車両保険ってこれで合ってますか、、

ショックでメンタルやられてるんですが、優しい方教えてください、、

コメント

ゆゆ

当て逃げは一般条件でないと保証されないと思いましたが、これを見る限りいけるんですかね・・?
ひとまず保険会社で事故受付して、相談するのが一番確実だと思います!
対象かどうかも調べてくれますし、相談だけでは保険を必ず使わなくては行けないとかでもないので・・・!

• にこ

にこ

わざわざ調べてくださりありがとうございます( ; ; )いつついた傷かも分かりません。。担当に連絡してみます、、

• 9月18日
ママリ

保険会社に連絡しましたか?
今まで車両保険を使ってなければ保険が降りるとは思いますが、保険料があがるかもしれません🤔

免責が2回目10万になってるので、車両保険使うの2回目だと10万の手出しが必要かもしれません!

• にこ

にこ

車両保険使ったことないです、、でも自爆?の保険は入ってなかった気がして、

それだと当て逃げもダメですかね。。

• 9月18日
はじめてのママリ

確か何年か前から、一般条件でなくても当て逃げでも対象になった気がします。

保険会社に連絡すると良いと思います!
修理金額と保険料計算してくれて、保険使ったほうがいいか、使わないほうがいいか等アドバイスしてくれますよ😃

• にこ

にこ

連絡しました🥲対象だったのですが、保険金上がるからどうしようかとなりました🥲

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

とりあえず保険が使えるようでしたら、見積もりを取られたら良いと思います!
保険使うならディーラーで、使わないなら安く済むよう板金屋とかでも良いとは思います。
両方見積もりとって、保険料がどれだけ上がるかも聞いて値段によって使ってみてはどうですか?

私は自損でしたが保険使いました、10万くらい保険上がりましたがディーラー修理で100万以上したので助かりました😂