※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのりん
お仕事

保活中の女性が、パートも決まっているのに保育園に入れずにイライラしている。申請で点数不足で入れず、落ち続けている。育児や経済的に限界で、強い言葉も出てしまう状況。

1歳では入れないので、0さいのうちに入れようと思い、保活しています。
パートも決まっているのに保育園に入れなくてイライラしています。空いてる園はあるのですが、なかなか決まりません。

仕方ないとわかってるのですが、求職中で申請するも点数足りないと言われ、仕事を決めてから申請しました。ですが84時間なのでそこまで点数がふるわないのか、なかなか保育園に入れません。
もう4ヶ月落ち続けています。
合否も教えてくれるのとても遅くてヤキモキしてます。
職場は待ってくれていますが、ヤキモキして、毎月15日以降はそわそわ、イライラしてしまいます。
もう育児も限界で、経済的にもそんなに余裕がなくイライラしてしまいます。
子供にも強く言ってしまったり、正直限界です。
なにもやる気がなく、希望もないです。

しんどいです。
両親もおらず、義実家もみな働いているため頼れません
強い言葉はやめていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもですよ😇
保育園激戦区で求職中で点数低いので、
どこの園でも待機5番以降だと言われました😇

役所に相談したら

オウチでできる仕事をしながら
点数稼ぐのもありですよ!
なるべく労働時間は長くした方がいいです!

とアドバイスされましたが、
そもそも、子供がいて家で長く働けるなら
保育園に入れる必要なくない?っていう
本末転倒な展開です😇

国は働け働けって言うけれど、
だったら、働きやすい環境を整えろ!って思いますよね😇

• ゆのりん

ゆのりん

そういうの教えていただけるんですね、、うちは冷徹な対応でまだわかりません、お答えしかねますの一点張りで。。
    新職場には84時間で書いてもらえてるので、ほんとにフルタイムの人が多いんだなって印象です…もう辛くて涙でてきます

• 9月18日
はじめてのママリ

働くことで気持ちに余裕ができるなら、一旦認可外に預けて認可の方も調整し続けてもらうかもです!
企業主導型なら37100円なので、うちの自治体だと認可に預けるより安いです。

• ゆのりん

ゆのりん

うちの自治体は2人目以降保育料無償なんです…なので無償化非対応はなかなか経済的にもキツくて…

• 9月18日