※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
産婦人科・小児科

股関節脱臼が気になる場合、4ヶ月健診前に小児科を受診した方がいいでしょうか?

股関節脱臼?

左右の太もものシワの数が違うのと、左だけよく伸ばしたままにすることがあります。

4ヶ月健診まであと3週間あるのですが、股関節脱臼が気になる場合はその前に小児科を受診した方がいいのでしょうか?

気になりすぎてずっと検索してます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も皺の数というか皺の場所が左右非対称でしたが大丈夫でしたよー!

はじめてのママリ🔰

うちの子もシワの数が違うので、2ヶ月のワクチンのついでに診てもらいました!

4ヶ月検診で紹介してもらうのが一般的みたいですが、早くてダメな事はないのと、小児みてくれる整形外科が病院によっては予約が取りにくいので早めに紹介しておきますね…と言われました!
2週間後に大きい病院で診てもらいます💦
気になるし、早めに診てもらえると安心かもしれませんね🥺

はじめてのママリ🔰

うちの子も左右で開き方が違って、シワも左右差あって
新生児訪問のときから指摘されてましたが様子見、4ヶ月検診でも開排制限で引っかかり
紹介状をもらってそのまま整形外科に行きました!
レントゲン撮りましたが、脱臼してなかったです!
今一歳ですが、いつの間にか股関節も柔らかくなってます。

そもそも股関節脱臼で検診で引っ掛かることも少ないし、
引っ掛かったとしても実際に脱臼してる子はほとんどいないみたいです。

3週間後に検診があるなら今は様子見でいいと思いますが、どうしても気になって検索しちゃう……って感じなら赤ちゃんも見てくれる整形外科に行ってみるといいですよー!