※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

友達が出産したので出産祝いを贈りたい。おもちゃを贈るか悩んでいる。ラインでリクエストするのはありだと思いますか?

出産祝い

友達が最近出産をしたので出産祝いを贈りたいと思っています。
おもちゃにしようかなと思っているのですが、赤ちゃんのものを自分で選ぶ楽しみを奪ってしまうと申し訳ないという気持ちがあるので、ラインで「出産祝いでおもちゃをプレゼントしたいと思ってるんだけど、これをもらうと困る😂とか、これが良いっていうリクエストってあるかな?(例えば積み木はもうこれがいいって決めてるからプレゼントされると困る!とかむしろおもちゃは自分で決めたいから消耗品の方がうれしい!とか…)」というような内容を聞くのはありだと思いますか?親しい友人です☺️

コメント

mamari 🫧

私は同じような値段のおもちゃの候補をいくつか送って友人に選んでもらったのを送りました😊

リクエストするのも気を遣うかなと思って😂

ちなみにキャラクターものの好みは聞きました!
アンパンマンはなるべく与えたくないとの希望があったのでディズニーのおもちゃで候補を出しました✨️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    候補を送って選んでもらうの良いですね!具体的に「これが良い」って言うのも気を遣いますもんね…😂

とりあえずキャラものは外して候補を出してみたいと思います😊

• 9月18日
ychanz.m😈❤️‍🔥

おもちゃのカタログギフトがあった気がします☺️

ママ

親しい友達でも私は言いにくいので赤ちゃん本舗の商品券をプレゼントしました!