※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

毎日頭痛で寝不足。赤ちゃんが離乳食を拒否し、ママリで相談したらエイジハラスメントを受け、心身ボロボロ。相談アプリで気軽に相談できる場所なのか不安。

毎日頭が痛い。
産後からずっと寝不足。
産後夜通しで寝れたことはほぼない
(産後1ヶ月でコロナ感染してその隔離期間の時だけ唯一夜通しで寝れてたな🥲)

睡眠不足も続いて、
(毎日決まった時間に2回夜泣きあり👶🏼)

私が離乳食食べさせる時だけ、
泣きじゃくって暴れるので
ちゃんと食べさせるのも難しくて
ほぼお残し。
その後すぐに母乳。

何のために離乳食作って用意してるのかも
バカバカしくなってくる。
嫌々で泣きじゃくってる中で
無理やり食べさせるのもできないし。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ママリで質問したら
その言い方はおかしいですよ。
若い方なんですか?とエイジハラスメントを受け、

心身もボロボロ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このアプリは気軽にママさんに
相談できる場所じゃないんですか???

コメント

はじめてのママリ🔰

色んな方がいますよね😭😭
はじめてのママリさんと同じ境遇でもなんとか耐えれる方や同じようにしんどくて耐え難い方。耐えれる方はきつい言い方をしたり、寄り添ったりがもしかしたら難しいのかもしれないですね😢(私は耐えれたのに、、、みたいな)なんでもお話し聞きます🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    他の質問で私が、旦那さん呼びをした時、「「旦那さん」のその呼び方はおかしいですよ。若い方なんですかね?」と言われて、
    他のママさんも旦那さん呼びされてる方は居ますし。
    若いからってそこまで言う必要あるのかなと追い詰められて。

    ご指摘は本当にありがたい事なんですが、
    もっと他に言い方があるんじゃないのかと思ったりして😢
    若いから、と年代にこだわって言ってくるのは、ハラスメントですよね。

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    特に、お金系の質問した時とかに
    キツイ言い方の回答をされやすいですよね。

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
旦那さん って呼び方っておかしいんですか?🙊(笑)初めて知りました(笑)私も日常的に旦那さんって使いまくってます☺️

年代なんて関係ないですよね!
ママ頑張ってるだけで私たちは本当に偉いです👏だから誰に何と言われようとめげずに落ち込まないでくださいね!

お金のことはみんなシビアなんですね😭😭きっと。