※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

倉敷市の就学時健康診断は毎年16時までかかるかは学校によって異なります。早く終わる場合の時間はわかりません。

倉敷市 就学時健康診断について
13時から16時頃予定となっていますが毎年16時までかかっているのかわかりますか?
学校によって違うとは思うのですが早く終わる場合何時ごろか教えてください。

コメント

ママ

学校に直接聞いたり、ご近所さんに聞いた内容にはなりますが…

グループで検診に回るから、そのグループの状況にもよるようです。母子分離ができない子や遊び出して検診にならなかったり等で長引くグループにいると16時だったりすることもあるようです。また早く終わっても制服の採寸(任意)も用意しているみたいで、それに時間をとられると長くなる場合もあるみたいですよ💦

学校からは早くて15時と言われましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振り分けられたグループにもよるんですね💦習い事と被ってるので時間帯が気になってました😔

ありがとうございます!

• 9月18日
ミッフィー

学校によりますね。
グループごとに回ったり、学校で振り分けられた番号順で並んで回ったり、さまざまです。
確か去年か一昨年ぐらいから検査項目が増えて、時間が何年か前よりも時間がかかってると聞きました。