※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

双子ママのマザーズバッグについて、リュック型とトートバッグ型のどちらが使いやすいか、どんな機能があると便利か教えてください。

12月上旬男女双子出産予定の初マタ27才です。
双子ママに質問なのですが、マザーズバッグはどういったものを使われてますか??
リュック型かトートバッグ型かどちらが使いやすいのか、どういった機能がついてたら使いやすいのか教えていただきたいです。

コメント

こんこ

うちはトートバッグでした!
とにかくガバっと口が開いてて、荷物出し入れしやすいし、ベビーカーのフックにも掛けやすかったので☺️
マザーズバックじゃなく、ふつーの黒の肩紐が長めのトートバッグ使ってたので、とくにポケットとかはなかったんですが、荷物はポーチとか、ジップロックで小分けにしていれてました!

• ナナ

ナナ

回答ありがとうございます😊
    マザーズバッグという名前にこだわらなくてもいいんですね!参考にさせていただきます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

基本的にはトートバッグでした!
マザーズバックというより、ただの大きなトートバッグです!
よく出すものを上に置いて、着替えなど、必ず使うと限らないものは1番下にしてました🤔
おんぶができるようになると、前と後にくっつくので、リュックは逆に不便と感じたので😣

• ナナ

ナナ

回答ありがとうございます😊
    やはり抱っことおんぶスタイルになりますよね🤔
    トートバッグタイプが使い勝手良さそうですね!参考にさせていただきます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月18日