※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの図工の持ち物について、30個集めたが多かったか心配。他の子は3個だった。図工の準備、バランス難しいか聞きたい。

子どもの図工の持ち物、張り切りすぎました?😅

小学校の図工で箱がいると聞いてたので夏休み中に集めてました。そしていざ持ってく前日に息子が、30個くらい!横断バッグに入れていく!と言いました。

あんな小さい袋に30個⁈と思って、マトリョーシカのように入れ子にしたりして、どうにかこうにか27.8個くらい詰めました。ちょっと足りないけど我ながら頑張りました(笑)

帰ってきて、箱について聞いてみると、僕が一番多いくらいだった。3個くらいの子もいた。と言ってました。

えー、30個ってなんだったの🤣多い分にはいいですかね。

図工の準備、匙加減が難しくないですか😂💦聞く人が居ない人どうしてますか?

コメント

のん

学校から2〜3個って指定がないと難しいですよね💦

図工は教科書に何をするかのってるとおもうのでそれを参考に決めていますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

指定欲しいです〜!なんなら個数だけじゃなくサイズも🤣やっぱり教科書ですね✨私もいつも教科書頼りにしてます。

今回は教科書が写真の感じで💦本当はもっと大きいおもちゃの箱持ってくと思ってて、どうやって持ってくの?付き添い??と思ってたら手提げカバン指定で、入らないじゃん!どうすんのこれ?状態でした🤣🤣🤣

• 9月18日
T

我が家は図工の教科書みて
何するか確認して持たせてます!

余ったら持って帰ってきたり
忘れた子にあげたりしてるようです😊

でも、30個素敵です☺️✨
お母さん頑張りました👏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教科書必須ですね!うちも教科書見て準備してます✨写真が上の方のコメントの↑の感じで……めっちゃ大きい箱持ってくと思ってたんですよね🤣

足りない子にあげるなんて、お子さん優しいですね〜💓足りないよりいいですね!

朝名前全部に書くと言われて、書いて戻してからビニール袋に入れるんだったと言われてまた出して入れ直しました。報われました、ありがとうございます✨

• 9月18日
ママリ

個数迷いますよね💦
私はとりあえず5個くらい持たせて、子供に様子を聞いてまた持ってくか聞いてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷います〜教科書見ても迷います💦(笑)

うちも持ち物の所にまた箱って書いてあって、これまた持ってくの?と聞いたら足りない子だよ!と言ってたので、小出しに持たせるのいいですね👏✨次はそうしようと思います!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

だいたいは何で必要か?図工なら教科書に載っている様なものを作るので、それを子供に聞く、分からなければ先生に何個くらいか聞いてきてもらってから用意して持たせてます!
あとは、本当に分からなければ連絡帳に書いて確認します。

学校って幼稚園や保育園と違って丁寧じゃないから困りますよね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に子供から聞いてもらうという手がありますね!本当に困ったときは連絡帳も活用してみます✨

そうなんです、子どもの言うことが頼りだし、困りますー😂💦あんまり聞きすぎても先生忙しいかなと思ってしまうし……

• 9月18日