※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

温泉1泊で哺乳瓶の消毒が心配。普段はレンジ消毒だけど、泊まりの場合は?消毒できないと使えない。同じ経験の方、教えてください。

生後5ヶ月で温泉1泊された方いますか?

来月旦那の30歳の誕生日があるので温泉もいいな〜と思ったのですが、ふと哺乳瓶の消毒とかどうしてるんだろう?と思いました🤔

我が家は完ミでいつもレンジ消毒なんですが、泊まりの場合は消毒出来ない?ですよね?💦

哺乳瓶4本で回してるので消毒できなかったら使えないな〜と思いまして🥺

ちなみにウェルカムベビーの温泉ではなく普通の温泉に1泊された方でどうされたか教えて頂きたいです。

コメント

ユキ

ミルトンと大きいジップロック持って行ったことがあります🙋‍♀️離乳食が始まってからは消毒いるのか🤔?と思って、たしか5-6ヶ月の時から消毒やめたと思います!

はじめてのママリ

電子レンジが自由に使えるとこだったら旅行用のレンジでチンできる容器持っていって消毒してました!

車でならミルトン箱ごと持っていってました😂

ママリ

私も近々旅行します!
除菌洗浄が一つでできるミルクポンとジップロックを持って行くつもりです!

ママリ

フロントに容器持って行ったらレンジ消毒かけてくれるって言われたのでそうしました😊

男の子ONLY

使い捨ての哺乳瓶というかプラスチック?が西松屋にあります!便利ですよ✨️