※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんのうんちが緑っぽい。完ミでも緑のうんちは正常か。1日の回数が変わっても大丈夫か心配。

生後1か月の赤ちゃんのうんちの色と量。

溜めて出すように変わったのか、これまで1日10回近くあったうんちが1日5,6回になり、昨日は1回(量は4回分くらいはあったと思います)、今日も昨日の夕方ぶりに先程うんちをしました。
今日も昨日と同じく4回分くらいはあったと思います。

昨日はこれまで通り黄色(母子手帳で言うと4番5番の間くらい)のうんちだったのですか、今日は緑っぽいうんちの中にところどころ黄色が混ざっているというような感じでした。

調べたら母乳の場合うんちが酸化して緑になることがあるとのことでしたが、うちはほぼ完ミ(1日に1度だけ50mlくらい搾乳)です。
はいはいを飲んでいます。
緑のうんちは母子手帳のうんちの色にも載っていなくて心配です。
完ミでも緑のうんちは正常ですか?
新生児の頃は1日10回くらいあったのが1日1回になるのは大丈夫ですか?

コメント

Sawa

正常です!
うちも完ミで緑だったり、黄色混ざってることもありますよ

はじめてのママリ🔰

完ミだとそうですよ😊
うちも完ミで1日1回、緑と黄色です。

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
正常なんですね!
みなさんも一緒とのことで安心しました😊