※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ヶ月ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ紐を嫌がる理由や対処法について相談です。他に同じ経験をした方がいるか知りたいそうです。

抱っこ紐拒否の赤ちゃんいらっしゃいますか?
生後3ヶ月の男の子ママです!
ベビービョルン ハーモニーを購入して
何度か練習でつけてみてるのですが、
どうも拘束されるのが嫌なのか、暑いのか、窮屈なのか
とにかく外さないとギャン泣きになってしまいます、、、
チャイルドシートは泣くことなく、
なんならすぐに寝てしまうほどリラックスできているようです。

つけ方も、負担がないよう気にしながらやってるのですが
同じように抱っこ紐キャンセル界隈のベビちゃんいらっしゃいますか?

コメント

あんぱん

娘も生まれた時から抱っこ紐付ける時はめちゃめちゃ嫌がりました🫨

付けてゆらゆら揺らしてると段々寝てくれる時もありましたが、基本的に好きではなかったみたいです…💔
苦しいとか窮屈とかそういう感じなのかもしれないですね!w

どうしても抱っこ紐が日常生活で必須なら買い替えを検討しますが、私の場合はベビーカーで十分だったので買い替えは特にしませんでした🙏

あとはベビービョルンミニは比較的嫌がらなかった記憶があります、、w
「比較的」なので若干って感じですが、、w

• 3ヶ月ママ

3ヶ月ママ

やっぱり嫌なべびちゃんもいるんですね...😭😭😭
    我が家も田舎で、基本車移動で
    デパートなどもベビーカー使用するので買い替えは無しの方向で行こうと思います🤣🤣

もうちょいしてからチャレンジしていいかベビたんに聞いてみます🥺(笑)

コメントありがとうございました♡!

• 9月18日
なな

うちも抱っこ紐拒否でした💦
新生児の時から使えるエルゴを買って、練習してましたが毎回ギャン泣き、抱っこ紐に入れると怒るを繰り返して絶望になってましたが、先日100日祝いとお宮参りを合わせて行った時に無理やり抱っこ紐に入れて行ったらご祈祷中40分爆睡してました😂
その後も保育園の見学で抱っこ紐に入れたら見学や説明中1時間位爆睡💤
どちらもやむを得ない状況で使用しましたが、泣いても「これしか手段ないんだよ❗️」と言って強行突破したら諦めてくれた感じです😂

• 3ヶ月ママ

3ヶ月ママ

コメントありがとうございます!
    わたしも来月お宮参りと100日お祝いを控えてまして....
    やるしか無い!!の勢いでいくのも1つの手ですよね🥺
    ベビも知らない感覚でうざいのかもしれないけど慣れてもらうのも頑張ってもらわないとですよね🤣🤣(笑)
    ちょこちょこ練習続けたいと思います!

• 9月18日