※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむる
妊活

人工授精の方法について不安があります。病院での施術内容が他と異なり、妊娠された方の事例が知りたいです。

人工授精について

明日人工授精の3回目を行う予定なのですが、
人工授精を調べると精子の洗浄や濃縮をしたり
膣の中を綺麗にしたりとそういうのをするイメージ
だったのですが、私が通院してる病院は
腟内の洗浄もなければ精子の洗浄濃縮もなく、
座ったらすぐに精子を入れております。

料金は8000円程ですがこのような
人工授精のやり方の方でも妊娠された方っていらっしゃるんでしょうか、、?

コメント

さなママ

膣内の洗浄はわたしもされたことないです!
精子はいったん預けたりとかせず、提出したその場で人工授精ということですか?

料金8000円は一般的な人工授精の料金かと。

• ねむる

ねむる

そうです!提出した3分以内には始まります😭😭

昨日ステップアップのタイミングを伺うと、次のステップアップは洗浄して濃縮するようなこと言ってらしたので次のステップアップがほんとの人工授精なんですかね?😭

それを行わず8000円程なら高いのかなあと、、( ;꒳; )

• 9月18日
  • さなママ

さなママ

人工授精に種類とかないので、8000円支払ってるならその病院の人工授精はそのような形なのかもしれません。
    精子の洗浄・濃縮用の機械がない病院もあるそうで、そういうところだとやらずにおこなうところもあると聞いたことがあります。

一度病院に確認してみると良いと思います。
    もし洗浄濃縮しないのであれば妊娠率が変わってくるので、転院も考えた方がいいかもしれないです💦

• 9月18日
  • さなママ

さなママ

あ、ごめんなさいよく読んでなかったです💦
    次のステップで洗浄濃縮するんですね😅
    人工授精にステップがあるのはじめて聞きました💦

洗浄濃縮せずとも人工授精は人工授精なので、8000円なのかな、、
    ステップアップした時に金額が上がるようだと、少し高い病院かもですね💦

• 9月18日
みたらし

腟内の洗浄などは私も無かったです!

精子は預けてから30分〜1時間待ったりせず、渡したその場で吸い上げて入れる感じですか?

私がしてた人工授精だと、30分以上掛けて遠心分離で濃縮したものを入れてました!
その際、濃縮前と濃縮後の結果も出てました!

• ねむる

ねむる

よく提出してから1時間ほど待つようなことは一切なくすぐに人工授精が始まります🥲

わたしのやつは人工授精と言えるんですかね( ;꒳; )

• 9月18日