※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなげ
お仕事

妊娠4ヶ月目で共働き中。パートを辞める時期悩む。旦那は辞めていいと言うが、家電を揃えるためにもう2、3ヶ月頑張りたい。妊娠中の働き方について相談。

妊娠4ヶ月目に入りました。
共働きで余裕がありましたが、妊娠したため、いつパートを辞めるか悩んでいます。
旦那は「いつでも辞めていいよ。今日でもいいよ!」と言う風に言ってくれるので助かりますが、揃えたい家電が2つある為、頑張ってもあと2、3ヶ月は働きたいと思っています。

皆さんは妊娠からどのくらいまで働きましたか?

コメント

予定日の6週間前まで働きました◎

ぽんぽん

1人目の時、8ヶ月頃まで働きました☻
そのあと、病院で早産の心配があるので、安静にと言われたので、いきなり辞めるより早めにやめといてよかったなーっておもいました✨

ぽろろ

私は妊娠9ヶ月に入った瞬間に辞めましたよ(・∀・)
体調もよかったので、働くことによって気も紛れたし、動くことが出来たのでよかったです♪

ベアーズチョコ

6ヶ月のときに辞めましたo(`ω´)o

narunva

切迫早産の気配があったため、
6ヶ月から休職しています(^^;;

HAL0411

飲食でのホールでしたが、9ヶ月後半まで働いてました(¨̮)
たまに辛くなるときもありましたが、周りの人達が凄く理解があって勤務中も少し座ったりもできたので頑張れました✨

ちゃんるぅ

私は正社員ですが、21週から切迫早産になり、復帰は無理だと言われたので、産休まで休業しています(o^^o)
パートだと、産休とかないんですか⁇(・_・;