※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、食事が難しい状況で悩んでいます。漢方も考えていますが、引越しも控えていて不安です。

※メンタルやられるんで批判コメントは無しでお願いします。
現在7w1dです。
日に日につわりがしんどくなって来て、吐くまではいきませんが(嘔吐恐怖症なので吐くの怖いです😨)、特に夜は食べた後胃がムカムカして眠れません、、
食べられる時に食べられるものをと言いますが、何食べたら良いかもわからず😭
とにかく横になっている方が楽なので1日の半分は横になっています。
漢方とかにも頼りたい気持ちはありますが、とにかく耐え凌ぐしかないのでしょうか💦
今月末引越しもあるので、それも不安です、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね💦
2人目が吐かないけどずっと気持ち悪かったです。
もうずっと横になってましたよ私も😭
散歩なんて一度もしませんでした笑
産まれたら寝る時間も無くなるので今はゆっくり過ごしてくださいね♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃もたれみたいな感じでずっと気持ち悪いです🥲
    たまには歩いた方がとか、日光浴びた方がとか思いますが無理ですよね🥲
    義母が旦那に、ずっと動かないのも良くないって言ったみたいですが無理なもんは無理!!って感じです笑

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の実母はつわり無かったらしく理解してくれなくて毎週『あー(長男)君可哀想、ママがずっと寝て遊んでくれなくて可哀想』とか言ってきた時は追い出しました笑
    無理なもんは無理なんですよね!!!
    私はこの永遠に続く気持ち悪さで頭おかしくなりそうだと息子と夫の前でえんえん泣いてしまいました笑
    いつかつわりは治まるとき来るのでそれまではゆっくり過ごしてください😭😭
    つわりで体重めちゃめちゃ落ちたけどつわり消えた途端大食いに目覚めて体重増えて怒られるので注意です笑

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母ならもっと優しくして〜😣ってなりますよね🥲🥲
    私も仕事から帰ってくる旦那さんに何もしてあげられない不甲斐なさと優しさで泣きそうになります😭
    あと1ヶ月以上続くのかと思うとおかしくなりそうですが、、乗り切りたいと思います😔

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

つわりで吐いたこと無かったのであれですが(何しても吐けない)胃もたれ?みたいの覚悟で食べてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べた後の胃もたれ感、特に夜が辛すぎて😭😭
    昼間はそれほどでもないんですけどね、、、、

• 9月18日
ひっぽ

つわり大変ですね💦💦
本人にしか分からない辛さですよね😢
なにか食べられそうと思ったものに挑戦してみるしか😭

あと私の場合気持ちの面でさらに拍車をかけたかなと思います😫
何もしていないとその事ばかり考えてどんどん体調悪くなって…
気が紛れるなにかができたら少しは良いかなと思います!

まだ初期なのでひっこしも最低限だけやって
旦那さん?とかにがんばってもらいましょ💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日食べたものが今日無理になったりと定まらないです😖
    気持ち!大事ですよね絶対、、好きなジャニーズのLIVE DVDみたり気を紛らわそうとはしています🥹あとお笑いみたりとか、、
    お互いの両親頼って荷造りなどはやってもらう予定です🥲

• 9月18日
ママリ🌼

つわりしんどいですよね💦
まだ暑い日も続きますし、この時期の妊婦さんは本当大変だと思います😭
今は無理して動いたり食べたりせず、楽に過ごしてくださいね!引っ越しも旦那さんやご両親に頼っちゃいましょう🙆‍♀️
これから秋になりますし、つわりが落ち着く頃には美味しい食べ物がたくさん出てくると思うのでつわりで食べられなかった分、美味しいご飯を食べてほしいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クーラーの風当たると調子悪くなるし、でも暑いしでストレスです😭
    引越しも車で1時間ほどの場所で、9週手前なのでつわりピークじゃないか不安で、、😣
    お優しい、、、はやく舞茸の天ぷらが食べられるようになりたいです😣😣🌼

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私も今回の悪阻でメンタルやられました
もう妊娠辞めたいとまで思ってしまいました。

3wから悪阻があり今やっと落ち着いてきたかな?という感じです
点滴も通いましたが意味もなし。とにかく耐えでした。

今はずっとゴロゴロしてます!
寝まくってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにも旦那さんにも悪いですが、ほんとにそう思ってしまいますよね、、、望んだことなのに🥲
    落ち着いて来てよかったです😣

• 9月18日
とまと

同じく嘔吐恐怖症で、少しでも気持ち悪くなるとパニックを起こす人です…😭
きついですよねほんとに…私は漢方ダメだったので、吐き気止めの薬を産院から処方してもらってなんとか乗り切ってます。一日に1度しか飲めないので、1番辛くなる時間帯までは我慢ですが…
産院に相談してみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとこの気持ち悪さ、恐怖でしかないですよね、、🥲
    28日に2回目の病院へ行くのでお守りとして吐き気止めもらおうと思います😣
    やっぱり漢方って臭いですか💦?

• 9月18日
  • とまと

とまと

赤ちゃんに影響ないと分かってるらしいので、辛いのであれば全然使っていいと思います😭💦ぜひ貰ってみてください…!
    漢方は独特な匂いですね…忘れられない味と匂いがダイレクトに来るのと、一包の量が多いのでつわり中に飲むのは苦痛でしかないです。。私は漢方見るだけで吐き気を催すようになってしまって、悪影響なのでやめました…病院の先生からも、「これ飲めるなら悪阻じゃないからなぁ笑」って笑ってました🫠

• 9月18日
むにゅ

つわり、つらいですよね💦
頑張っててえらいです!
私も吐けないし、胃もたれみたいな胸焼けみたいなので食べれませんでした。
固形物を食べると気持ち悪くなったので、具なしスープしか3週間のめませんでした😓
あと、アイスの実!
それでも気持ち悪いですが、結構マシでした😅
引越しはもう旦那さんに任せましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むにゅさんも頑張っててえらいです😣🙏🏻
    スープ春雨とかブタメン程度でも胃もたれ凄かったので、もう何食べればいいんだ、、って悲しくなります🥲
    アイスはガリガリくんとサクレ?買って来てくれたので今日はそれを食べようと思います😣
    申し訳ないですが引越しはお互いの両親にも手伝ってもらって進めていきます😵‍💫

• 9月18日
みきちねす

わたしは吐きつわりと食べつわり両方でした😭育児と家事を放棄し、仕事は行っていましたが、今考えたらなんで働けていたんだろう?って思うくらいしんどかったです😭😭😭
つわりしんどいですよね💦💦
とにかく耐えるしかないもので、何もして差し上げられないですが、心から応援しています!!!!!無理せず頑張ってください💪