※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
家族・旦那

イヤイヤ期の娘がテレビやYouTubeを見たがる。実家では見せられ、食事も優先されず。イライラしています。帰った方がいいでしょうか。

イヤイヤ期の娘がいます。
つわりもあってこの頃、テレビやYouTubeを見せてしまうを見せてしまう時間が増えていました。
なるべく見せたくはないので、つわりが終わった今は長く見せないようにはしているのですが、、

いま、実家に旦那の出張の関係で帰ってきていて、母や父が見たいみたいという子どもにすぐにYouTubeやテレビを見せています。起きてからすぐ、ご飯中も、夜寝る前も。本当にやめてほしいです。でも泣くから見せています。家だったら食べるご飯も、実家ではテレビが見たいのが優先で全く食べません。帰った方がいいんですかね、イライラします。

コメント

ぽろん

帰れるなら帰ります😊
その状態に慣れられたら困りますし母や父がやめてくれないのであれば!

• おにぎり

おにぎり

そうですよね😵‍💫
    慣れられたら困るのが本当に1番です😱

• 9月18日
すず

実家とかになると
子どもも
なぜかイヤイヤ発揮度
あがりますよねー😭💦
おにぎりさん自身が
割り切れないなら
帰った方が楽だと思います😣

• おにぎり

おにぎり

そうなんですよね、実家だとイヤイヤがすごくて😫それを甘やかしまくる親にも嫌気がさして、、🤢

• 9月18日
  • すず

すず

親にとったら、孫が
    可愛いですからね😣❣️
    責任もないですし😭💦
    難しいところですが
    何度も伝えて無理だったら
    諦める方が楽ですね😫

• 9月18日
  • おにぎり

おにぎり

結構ほんとにはぁ、、ってなってたので聞いてもらえて落ち着きました🥲ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月18日
きなこ

父や母の協力が難しいなら、帰ります😊

• おにぎり

おにぎり

協力を再度呼びかけて無理だったら帰ろうと思います🥺

• 9月18日
ママリ

ご飯中だけは絶対NGルールにしたらストレス軽減できないでしょうか?💦
実家に居れるなら居た方が色々と楽かと思いますし🥹

• おにぎり

おにぎり

そうですね、、!とりあえずはご飯中NGを絶対ルールにします!!確かに実家のほうが妊娠中ということもあり楽です😵‍💫

• 9月18日