※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コカコーラゼロは本当にゼロカロリーですか?人工甘味料で普通のコーラの味を再現する方法は?普通のコーラが必要か?人工甘味料が良くない理由は?砂糖量の違いは大きいか?分かる方いますか?

コカコーラゼロって本当にゼロカロリーなんでしょうか?
人工甘味料でどうやったら普通のコーラに近い味が再現されるんですかね?
それなら普通のコーラって必要あるのでしょうか?

人工甘味料が良くないからってことですかな?
それなら普通のコーラの砂糖の量見ると大差ない気がします🤔

分かる方いますか?

コメント

せあら

人工甘味料でゼロカロリーと呼ばれるものは砂糖の600倍ほどの甘さです。
スクラロース、アセスルファムKなどは分子量が小さかったりで、体内に吸収されないですし、砂糖の何百倍の甘さなので使用量が少なくすみますので、実質0カロリーとなります。

また人工甘味料は虫歯菌の原因の酸を作ることが出来ないので、虫歯にはなりにくいとされています。

メリットは虫歯になりにくい、体内に吸収されにくい、などですね。
デメリットは当然、人工甘味料なので自然のものではないので、添加物を常に口にしてるので長いこと体内に取り入れると別の支障が出てくる可能性があります。
普通のコーラや加糖ジュースがなくならないのは、味や風味が明らかに違いますし、美味しく感じるからだと思われます。
人工甘味料は風味までは再現出来ないですからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

砂糖の600倍なんですか!?😱

体内に吸収されにくいとなるとダイエットしてるけどコーラ飲みたいってなったときコーラゼロ飲んだらいいのでしょうか?🤔

人工甘味料摂りすぎると脳がバグって糖分摂取したくなるみたいなのを聞いたことあります💦

確かにコーラとコーラゼロでは味が違いますもんね💦

• 9月18日
  • せあら

せあら

毎日大量に摂取しなければ問題ないのではないでしょうか😊
    実際、私もゼロサイダーとか(虫歯予防のため)結構飲んだりしてます😂
    後はラカントやキシリトールなどは天然甘味料とかになるのでそういう物であれば比較的、身体にも優しいと思います😊

とはいえ、今の時代、添加物取らない方が難しいのであまり神経質にならなくてもよいと思います🙆‍♀️
    私はダイエットではなく、虫歯予防のために、料理には砂糖使わずみりんやラカントなど使ったりしてますよ😊
    他の物に気をつけてればゼロコーラくらい大したことないと思ってます🙆‍♀️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

ゼロに近いけどゼロではないそうです。わずかにカロリーあります。
この値以下ならゼロと表記していいという基準があるそうです。

コーラゼロは人工甘味料でアスパルテームが入ってるので、これで甘さが出てます。
パルスィートもアスパルテームです。
私はパルスィートで「普通の砂糖とほとんど変わらない」と感じてコーヒーとかにもよく使ってましたが、味に敏感な人は「違う」「砂糖よりおいしくない」「人工的な味がする」と感じるそうです。
コーラゼロも、普通のコーラとは結構味が違います。
普段普通のコーラ飲んでる友人は、コーラゼロ飲んでマズッと言ってました。
アスパルテームは一説には発ガン性があると言われてので、気にする人は避けています。
でも大量に取らないなら問題無しという説もあるので、私はたまになら気にせずアスパルテーム入ったものも飲んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    微量ながらカロリーがあるんですね💦

私も初めてコーラゼロ飲んだときマッズ!ってなりました
    今も美味しくないなぁって思いつつ飲めないほどではないのでたまに買ってしまいます😂

パルスィートもそうなんですね
    確かに砂糖よりカロリーが少ないって表記されてますもんね🤔
    作られてるからか…😂

• 9月18日
りょうか

ゼロカロリーは脳のバグをおこします
脳は糖分が足りないと判断して、いつもより多くの糖を吸収しようと身体に余計な糖分を接種してしまいます
ダイエットなら通常の赤キャップおすすめします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脳のバグ起こすって聞いたことあります💦
    ダイエット中は逆に普通のコーラのがいいんですね💦

それはもうバグ起きてしまう可能性あるからってことですよね?😱

• 9月18日