※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

精神科に行くか悩んでいます。その病院のクチコミが悪いけど、他の病院を探す時間がない。皆さんはそのまま受診しますか?他の病院を探してもらいますか?自分で探して予約しますか?

精神科に行こうか迷ってたんですが、皆さんならどうしますか?

産後うつなのかイライラしやすい時があったり情緒不安定になる時があると保健師さんの訪問があった時に相談したところ「市役所内で障害者の窓口がありそこから話を聞いて精神科紹介する事もできるので」と言われ悩んだ結果精神科行くことを決断し紹介してもらう事にしました。
保健師の方が予約までしてくれるという事で最近連絡をしてくれたそうなんですがどこの病院か教えてもらいグーグルマップのクチコミを調べたら...
☆2.2 (32件)
「ほんとにやばい」
「ボディタッチが多い」
「こちらの要望に聞く耳もたない」
「受信するなら他の病院をおすすめします」
などとにかくクチコミが悪くて...
保健師さんに連絡してそこの精神科をやめてもらおうか迷ってます
ですが私の住んでる地域は初診の予約取れるところが中々無いらしく、教えてもらった所は家から行きやすい場所で来月にはなるけれど初診受付もありました。
皆さんならそのまま1度受診しますか?
それとも連絡入れて他の所で探してもらうか
自分で探して予約取りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今まで何件か心療内科や精神科にかかりましたが、正直Googleの口コミってあまり当てにならないと思います😅今私が通ってるところはGoogleではボロクソ書かれてますが、実際は地域では比較的評判がいいし私も嫌な思いしたことないです。もちろん合わない人もいるとは思いますけどね💦

心療内科や精神科って先生と患者の相性が重要だし、たまたま相性が合わない先生だった場合や、思い通りの治療をしてもらえなかった場合に、イライラの腹いせにGoogleにわざとボロクソ書く患者さんが一定数いるのかなぁと個人的には思います。病気のせいで被害者的な思考の方とか、、、。

なので私ならGoogleの口コミは頭の片隅におきつつ、保健師さんに紹介してもらった病院にとりあえず行ってみるかな?行ってみてここは自分には合わない、通院し続けたくないなって思ったら、違う病院に変えますね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    確かに合う合わない人それぞれありますよね💦

とりあえず行ってみることにします!

• 9月18日
はじめてのママリ

精神科に通っている方は
しんどい方ばかりなので
全部悲観的で否定的な解釈ばかり
してしまうので口コミはあてになりませんよね🥹💦

一度受診してみるのは全然ありです!
期待しないで行ったほうが
期待以上で気持ちスッキリするかもです😁

• ママリ

ママリ

確かにそうですね💦

とりあえず行ってみる事にします!
    ありがとうございます!

• 9月18日