※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻がひどく、仕事が重労働なので出勤が怖い。休みたいが代わりがいない。皆さんは無理してでも出勤しますか?

しんどいので…質問させてください💦

現在、妊娠6週目で悪阻が酷く、夜も眠れない状態です。。
1日中ムカムカして、寝たきりです。。

平日は仕事があるのですが、仕事柄なかなか休めない仕事で、辛いです…
昨日、体調が酷く、今日のお仕事が難しいとご連絡して、休んで大丈夫ですよと言われたのですが…代わりの方が居なくてお休み出来ず頑張って出勤してほしいと言われました。
ですが、朝からゲロゲロで体調が悪く、仕事柄重労働なのでしんどいな…と。。🥲
仕事内容としては、犬猫のお世話なので…臭いだったり、薬剤だったり、悪阻中にはかなり辛いお仕事です。。

何とか行きますが、正直行くのが怖いです。
職場で吐いたらどうしようとか、更に具合悪くなったらどうしようとか、かなり不安で今日の出勤をお休みしたいと思ってますが、皆さんだったら無理してでも行きますか??

本当に悪阻がしんどいです…(泣)

コメント

るるまま🌷.*

100000%休んだ方がいいです😭
出勤して欲しいだろうけど
ほんとうに悪阻がしんどい事を伝えた方がいいです😭😭
めっちゃめちゃ大袈裟に伝えた方がいいです!!
倒れてしまったらお母さんも
赤ちゃんも良くないですし、
赤ちゃんのためにも休みましょう🥺
コロナとか風邪とかなら休めるのに妊婦さんが休めない意味がわからない!!😠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お休みした方がやっぱり良いですよね…💦
    昨日点滴しに行った事も伝えてあるんですが、人数が少なく代わりの人が見つからなかったみたいで…辛い中出勤してます…
    先輩が来たらちょっと相談してみます…。

    • 9月18日
  • るるまま🌷.*

    るるまま🌷.*

    点滴って重症ですよ!!😭
    こんなに辛い状況で出勤しなあかんとか😭
    相談してください🥺
    倒れないでくださいね😭

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

悪阻しんどいですよね、、
私も悪阻中も仕事をしていました😢
立ち仕事なので辛かったですがあまり休めず無理して行ってました💦
でもやっぱり無理をすると顔に出てるしトイレに何回も行くのを見て早退させてもらってました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなりしんどいです…。
    体調悪いと顔とかに出ちゃいますよね。。
    本当にしんどいです(泣)

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛い時は休んだ方がいいです😭
    悪阻期間だけでも休職などできないか相談してみるのもいいと思います!
    悪阻も個人差がありますが良くなることを願ってます😭

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…。
    相談してみます…💦
    悪阻が無ければ良かったですが、、私の場合は酷い悪阻みたいです。。

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻ってどうすることもできないですよね💦何度も泣きました😢
    本当に無理せずです!

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね…。
    自分で止める事も出来ないし、辛すぎて涙が出ます💦
    職場で泣くのはどうかと思うのですが、本当にしんどくて。。。
    無理せずお休みしたいって伝えてみます。

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢
    泣きたい時は思いっきり泣いてスッキリしてくださいね!!
    休めることを願ってます😭

    • 9月18日
はじめてのママリ

絶対休んだ方がいいです❕
病院で診断書書いてもらってください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず職場には来たので、先輩が来たらちょっと相談してみます…💦

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無理はしないでくださいね😣

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、無理せず今日はお休みしたい方向で相談してみます💦

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お休みできたらそのまま受診して母子健康カード書いてもらってください!体調面で行けるのであれば🙆‍♀️

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします!!
    母子健康カードというのはお金がかかりますか?

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    300円とかだった気がします💦
    曖昧ですいません😭

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    ちょっと病院に聞いてみます😌

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

体調悪いので病院行きます→母子連絡カード書いてもらって病院のあと提出→帰って寝る
がいいです!

私上の子の時無理して悪阻でも働いてましたが、だめです。ほんとにやめた方がいいです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻中働くのは本当にしんどいし、良くないですよね…。
    ちょっともう一度相談してみます。

    • 9月18日
眠りのダイゴロウ

トリマーの友達が流し台で吐きながら仕事していたと言っていました😭
数名で回す職場だとなかなか難しいですよね、、
初期ですし妊娠報告していないのでしょうか?
悪阻も続くでしょうし、このまま産休育休→復帰を考えて働き続けるのであれば、上司にだけでも妊娠の事を伝えた方がいいかと思います💦

妊婦悪阻の診断が出れば最悪休業できますし、職場側に人件費が出せるなら早めに人材を用意して長めの引き継ぎ期間としてくれるかと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐きながらお仕事は辛いですね…💦
    妊娠報告はしていて、悪阻が酷いのも知ってます💦
    ですが…やはり代わりの人というのが居ないみたいで。。

    • 9月18日