※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼児が野菜を食べない時の対処法について相談があります。野菜を味噌汁に混ぜたり工夫して食べさせる方法が知りたいようです。

インスタで幼児食とか見てたらオクラとかほうれん草とかひじきとか野菜海藻類もみんなちゃんと出してますが、なんで食べれるんですか😭それともお供物状態で残すんですかね?

うちの子は野菜そのまま出しても食べないので味噌汁に混ぜるとかしないと食べません。昨日も焼きそばに野菜いっぱい入れたけど見事に麺しか食べなかったです.....

食べれる子が本当にうらやましい。

コメント

Natsu

私は何でもかんでもハンバーグに混ぜてました🤣
ハンバーグ一口でも食べたら野菜取れたOKみたいな笑
どうしても好き嫌いはあるから、何かしら食べて生きてくれてればいいやー!くらいで離乳食あげてました!

m

ちょっと時間はかかりますが、目を閉じさせて「今お口に入っているのはなぁんだ」ゲームをするとよく食べてくれました◎
正解の人には3口プレゼント〜とか言って食べ進めてました。

はじめてのママリ🔰

5歳1歳、うちは離乳食から好き嫌いなく何でも食べてますね💦

保育園栄養士やってた友達の子供達は偏食すごくて、プロが作っても食べないんだから味の問題じゃないんだろうなとちょっと安心しました😂

はじめてのママリ

食べる子は食べるし食べない子は食べないです。
上の子はなんでも食べるし野菜大好きですが下の子は野菜嫌いです。

同じものを出しても食べ残すので、本当に子どもによるんだと思います…💦

なおこれだけ書くと上の子がいい子に見えますが小さい頃から上の子はずっと寝ません。下の子はほっておいてもよく寝ます。いいとこもあれば困るところもあるんだなぁって感じです😇

amy_🔰

麺だけ食べるのわかります😂
器用に分けて食べますよね笑

娘は離乳食のときはなんでも食べてくれたのに、半年前ぐらいから好き嫌い始めました😇

ハンバーグにほうれん草いれたり、にんじんはポタージュにしたりと、誤魔化しながらあげてます🥲
野菜はそのままだと、まず食べません😂
一食に野菜ゼロのときも💦
次の食事で取れればいっかぁと思ってます。

あとはお菓子の代わりに、やさいジュレとかあげてます笑
普通のお菓子よりは良いかなぁと思ってます🥹

みどりーず🥝

うちの子は野菜食べますが、保育園効果だと思います🥺
ただ、3人いると好みもバラバラなのでこれ嫌だとかで誰かの食べ物がお供物状態になることはよくあります。笑

こまめ

うちの子も野菜食べません😭
食べたくない時は肉も食べないし、、
うどんの麺だけ、納豆ご飯だけって日がしょっちゅうあります。
本当に食べる子が羨ましいです。