※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
子育て・グッズ

今の時期の1〜3ヶ月くらいの赤ちゃんの服装はどんな感じですか?今、長肌着+長袖ロンパースです。

今の時期の1〜3ヶ月くらいの赤ちゃんの服装はどんな感じですか?
今、長肌着+長袖ロンパースです。

コメント

ずにゃん

暑いと思います💦短肌着とロンパースもしくはロンパースのみがいいと思います!

• ぴち

ぴち

まじですか!
    短肌着と何かってアリなんですね。お腹めくれて出ちゃうかな?と思って、股下で止める下着着てました!

• 4月20日
ぴち

ロンパースじゃなくカバーオールでした😓

あめあめ

気温にもよるかと思いますが、コンビ肌着+カバーオールで着せてます꒰ 。•ω•。 ꒱

• ぴち

ぴち

あ、私もコンビ肌着でした😓
    質問全て間違えてますね😫

服装同じです!

• 4月20日
  • あめあめ

あめあめ

赤ちゃんの服っていろんな呼び方あるし、種類も多いから間違えちゃいますよね(;-ω-)a゙私もよくこんがらがります(笑)

チチさんのお子さんが暑そう(or寒そう)でなければ大丈夫だと思いますよー!(◍´꒳`◍)b

• 4月20日
momoco

東海地方ですが、短肌着+ロンパースです!
風が強いと寒いし、日当たりいいと暑いし、調節大変ですよね(´ε`;)

• ぴち

ぴち

短肌着を下着単体として使うと思ってなかったですが、どうやら良いみたいですね。
    暑い日と少し肌寒い日があって難しいです💦

• 4月20日
ひろにゃーん

12月生まれですが、生まれてから肌着は1枚しか着せたことありません。ベストなどで調整してました◎
長肌着は新生児の時だけでそれからは短肌着かコンビ肌着か。
コンビ肌着ははだけなくて便利ですが、洋服の足元からはみ出て見える場合があるためあまり好きではなく2枚しか持ってません(*_*;

• ぴち

ぴち

そうなんですね!私はこの前まで、短肌着、コンビ肌着、カバーオールを着せてて暑いかなぁと思ってました💦

• 4月21日
さくら

うちは3月生まれなので、ちょうど同じくらいの季節だったと思いますがほとんど半袖短肌着+コンビもしくはカバーオールでした。
まだ寝返りも打たないから動かないし、お布団かけても全部はいじゃうとかないので十分でしたよ。

• ぴち

ぴち

短肌着とカバーオールにしてみたいとおもいます!

• 4月21日
Y

うちは2週間前くらいから、短肌着+カバーオールです。
日中背中が暑すぎてぐっすり眠れてなかったようなので、長肌着をやめました💦

今は外に出ていないので、寝ているときの毛布の暑さや換気で調整してます(^_^)

• ぴち

ぴち

短肌着とカバーオールにしてみます!
    赤ちゃんって敏感ですよね✨

• 4月21日
  • Y

Y

私と温度の感覚が違いすぎて寒くないかなっていつも心配になるんですが、暑いようで、笑っ
    服、難しいですよね💦

• 4月21日
mametan

服装って本当難しいですよね💦
私は短肌着+コンビ肌着です♡
暑そうであれば、コンビ肌着のみです‼︎

お出かけするときは、
短肌着+カバーオール着せてます♪

調節が難しくって、
しょっちゅう息子の背中触ってます。笑

• ぴち

ぴち

背中があったかかったら着せすぎってことなんですかね??
    暑そうってのがまだ分からないです😭😭

• 4月22日
  • mametan

mametan

着せすぎて暑がってるときは、
    汗かいてます( ˃ ˂ഃ )

私も調節下手くそで
    めちゃめちゃ濡れてました💦笑

• 4月22日