※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

5歳の子供が発熱しています。病院で検査なしに薬をもらい、熱は下がっていますが、再度別の病院に行くべきか悩んでいます。

もうすぐ5歳になる上の子が15日の夜から発熱し、そこから解熱剤を入れないと40℃まで上がります。
昨日午前中小児科に行き、特に何の検査もされず喉の薬だけ出されました。
夕方からお腹がチクチクと痛いと訴え夜間診療に行きましたが整腸剤出されて終わりました。
夜も39.9℃まで上がり解熱剤を入れて今熱が下がっている状態です。
今日また違う病院に行っても意味ないでしょうか?
普段あまり風邪を引かないのでどうしたら良いか分からず、とりあえず様子見の方が良いでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも似ていて14日の朝方から昨日の夜まで解熱剤を使わないと39-40.5の熱がで続けました。今朝ようやく37度台になりました!

私はコロナが心配だったので、それは検査してもらい陰性。風邪でも4-5日の発熱までは様子見で大丈夫だそうです!5日目も高熱なら、精密検査が必要とのことでした。

熱以外に症状はありますか?病院も疲れるので、薬があるなら様子見てもいいのかもしれません。

• まる

まる

そうなのですね!

コロナは検査キットでしましたが一応陰性でした💦

4-5日は様子見で大丈夫なんですね!
    それを聞いて安心しました🥲

熱以外は何にも症状が無いので今日は様子見で過ごそうと思います!
    ありがとうございます😭

• 9月18日
ちぃ

こんばんは!
まるさん、お子さんの様子いかがですか?
うちのもうすぐ5歳になる子も16日の朝から発熱してます😭
同じく熱以外の症状は全くなくて…昨日受診した時には、
夏風邪…かな…?みたいな感じで
一応喉の痛み止貰った感じです😭
私も、どうしたらいいか分からず😭早く下がって欲しいですよね。

• まる

まる

お返事遅くなりました💦

もう4日以上経ちますが、夜高熱になり解熱剤を入れる、午前中熱なし、午後から上がるの繰り返しで中々治りません😭

昨日また小児科に行くと腹痛と下痢(1日1回程度)の症状があるため胃腸炎、、かな?と言われました😥

熱が下がらないと本当に心配になりますよね😭

• 3時間前