※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

バンボを使っている方がいいですか?ローテーブルがあるので机つきのものがいいですか?

バンボについて。

離乳食をはじめて、今はだっこで食べさせています。
対面抱っこだとやりにくいし、前だっこだとお顔が見えないので、赤ちゃん用の椅子を検討しています。
バンボが人気みたいですが、使える期間短いならずっと使えるのを買いたいなと思ってます。
ただ、バンボだったら、お風呂場でも使えるのかなーと思ったり。。
机もついてるやつの方がいいですか?
うちはローテーブルです!

よろしくお願いします!

コメント

しじみ。

バンボ甥っ子のお下がりでもらい
持っているのですが、足が太くて
入りません(笑)
少し無理して入れると痛いのか
泣いてしまいます😭😭😭

なので私はハイローチェア?
に座らせ食べさせています。

1度試着?なんだろう、
試してから購入された方
いいかもです👌入らないなんて
滅多にないのかもしれませんが(笑)

  • てよ

    てよ

    バンボが入らないというのはよく聞きますね!
    うちの子も体格がいいと言われるのでもしかしたら入らないかもです💦
    ありがとうございました😊

    • 4月21日
豆しば

バンボは水をはじく?吸収しないだけで、お風呂では使っちゃダメだったかと。
友達の子どもは首座りが遅く、使える頃には足が入らなくなっていたと言ってました。上の方も言ってますが、試着?試乗?させてからがいいと思います!

  • てよ

    てよ

    お風呂では使っちゃいけないんですね💦
    やはり試乗はマストですね!
    ありがとうございます(^ ^)

    • 4月21日
ドラえもん

バンボはあんまりオススメしません💦
しじみ。さんが仰っているように足がキツいことがあります。
うちもお下がりを貰いましたが、足がキツいです。
ギリギリ使ってますが、ローチェアを頂く予定なので、そちらに切り替えます‼

  • てよ

    てよ

    私もローチェア見てみます!
    ありがとうございました😊

    • 4月21日
キャベツくん

バンボ、使って離乳食食べさせてました。
1人座りができるようになるまでは助かってましたが食べている途中から嫌がるようになり最近では使用していません。
うちはダイニングテーブルのためベビーチェアを購入しましたがひとりで座れるようになった今はこっちの椅子の方がお気に入りです。
バンボ、好き嫌いもあるかもしれません。
またやはり大きくなってきたら入らなくなることも考えられるので長く使うことを考えると他のものでも良いかと思います。

  • てよ

    てよ

    なるほど、やはり普通の椅子もみてみます!
    ありがとうございました😊

    • 4月21日