※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽるて
妊娠・出産

トコちゃんベルト1の着け方がうまくできず困っています。使い方のコツを教えていただける方がいれば教えてください。

トコちゃんベルトを病院で買い、使い方も教えてもらったのですが、いまいちうまく着けることが出来ません(ノ_・。)
慣れなのかもしれないですが、いいポジションでいい締め付けがよくわかりません💦
使ってる方に教えてもらいたいのですがコツなどありますか?
ちなみにトコちゃんベルト1です。

コメント

もちぷりん

トコちゃんベルト、悩みますよね〜(>人<;)
わたしも1を持っていますが、助産師さんに何度も相談したところ、人によって心地よく感じる箇所が違うそうです。
また、ぎゅぎゅっとしめるのは産後の方がいいらしいです。
寝っ転がって太ももを動かしたときに動く骨のあたりを抑えると骨盤が安定するとのことですが、赤ちゃん圧迫する等心配なので、そこそこの締め具合でいいとも言われましたよ!(*´ω`*)
わたし自身ママリの先輩ママさんがたにも相談しているので、よかったらそちらも見てみてください∩^ω^∩

• ぽるて

ぽるて

早速ありがとうございます。
    何度しても、納得いく巻き方が出来なくてイライラしてます😭
    助産師さんに教えてもらえる時間も限られていました。
    もっとじっくり教えていただきたかったです(ノ_・。)
    心地よく感じる場所はまだ発見できてないです。
    そこそこの締め具合で大丈夫なんですね💦
    色々とまた見てみます。
    ありがとうございました💕

• 4月20日