※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
雑談・つぶやき

深夜にぼやきます。旦那と子どもに対して「分かってほしい」と思っていて、自分がかまってちゃんか悩んでいます。自慢やアピールはしないけど、理解されたい気持ちがあります。

深夜にぼやきます、吐き出させて下さい…自分が、どこまでも「分かってほしい」と思っていて、辛いです。というか、相手に分かってもらえないのが嫌で、そういう状況に陥っている自分が嫌、というのが1番近いです。これは、旦那と子どもに対してだけです。こういうのって、いわゆる「かまってちゃん」でしょうか?自分は、1人で過ごすのは好きですし、人に自慢とか見てみてアピールとかもしないタイプだと思っているのですが…💧

コメント

いっちゃんママ

わたしはかまってちゃんとは、ちょっと違うと思いますよ😊わたしは夫に一番辛い気持ちとか、嬉しかったこととか共感してほしかったけど、元夫はそれができない人間でした。他にも性格の不一致で離婚しましたが、少なくとも旦那さんには自分の気持ちを分かってほしいのは普通なんじゃないかと思います😌

  • ももん

    ももん

    コメントをありがとうございます😭✨

    ご経験談も、教えて下さってありがとうございます🙇‍♀️
    私も、一番理解と共感をしてほしいのが旦那です。
    そう思う方がいらっしゃって良かったです🥲

    男の人は、なかなか共感してくれない生き物だと思ってはいるのですが😅、自分がそうだと同じことを求めてしまって💦
    かまってちゃんのような、ちょっと痛いレベルかも?と思ったので…。
    難しいです🥲

    • 9月18日
まこ

私のこと?っていうくらい当てはまってて、、思わずコメントしました。

客観的にみるとそれってやっぱりかまってちゃんじゃないと思います。
コミュニケーション不足に近いんじゃないかと。

負担が偏りすぎ、もしくは相手に甘えすぎてる(ご主人がももんさんに)のがあると思います。
そして、奉仕する方向が一方通行なんですよね。

家族のためとはいえ、頑張っていることを誰からも認められなければ辛いです。

仕事はお金でかえってきますが、家事や子育ては見た目にはわかりません。

だからこそ、せめてもの感謝なんですよね。
もしくは、ご褒美的なものがたまに貰えるとか。


一方通行で辛いことをちゃんと伝えて理解してもらえるようにお互い頑張りましょう。

  • ももん

    ももん


    温かいコメントをありがとうございました😭✨
    ご返信が遅くなってすみません💦

    ちょっと安心しました、かまってちゃんという程でもなさそうで🥲

    奉仕はできるだけしたいと思うのですが、一方通行だとやはりどこかで不満が出てくる気がします💧
    せめてもの感謝、私もそう思います!
    こういう気持ちから、理解や思いやりが始まりますよね😌
    ご褒美があれば、全然違いますね〜😂笑
    私なんか、物ですぐ釣られて機嫌を良くしてしまいます😆
    でもそういうの(旦那からのプレゼント等)はほぼなく…自分で買おうと思います🤣

    夫婦間のバランスについてよく話し合って、なるべくストレスを感じないように努めます⭐️

    • 15時間前