※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

40w5dの妊婦が規則的な痛みを感じています。痛みは我慢できる程度で、病院に電話すべきか悩んでいます。前駆陣痛かどうか心配しています。早めに連絡するべきでしょうか。

40w5d経産婦です。午前の内診グリグリからずっと鈍痛があるなーと思ってましたが、今10分とか11分、9分くらいの大体?規則的な張りと生理痛のような痛みがきてます。💦
1分半程続く痛みですが、全然我慢できる痛みです。
なんなら今から寝ろと言われたらたぶん寝れると思います😅

病院に電話するのは早いでしょうか??
1人目が予定日超過の為促進剤で3時間で産んでいるのと、
頭がかなり下がってるからとのことで早めに連絡はしてねと言われてますが、、1人目の促進剤のときと痛みのレベルが違すぎて全然我慢できるのと、促進剤だった為、陣痛の始まりがよくわからず🥲🥲

寝れそうな痛みなら前駆陣痛でしょうか??💦

コメント

ぐっさん

経産婦さんなので連絡してみてもいいと思います!☺️
わたしも二人目のときそんな感じで連絡したら来てくださいって言われて
病院ついて内診したらぐっと痛くなって2時間で産まれてます😂

はじめてのママリ🔰

二人目なら産まれてしまう可能性無くはないので連絡したほうがいいかもです
私も二人目のとき陣痛が3〜4分
位の感覚のときまだまだ痛くなるし一人目のときがやばかったから、まだまだ産まれないと思ってたらもう子宮口ほぼ全開だったらしくもう産まれちゃうからはやく分娩台いくよ!とバタバタでした💦
もしかしたら動けるうちに病院に行くのもありかもです!

黒豆

2人目で規則的に間隔が10分切っているのであれば電話してもいいと思います!
私自身も1人目の時よりはるかに我慢出来る生理痛のような痛みで10分切っていて、微妙な痛みだったから迷っていましたが、電話したらすぐに来てくださいと言われ、診察したら7センチだったので直ぐに促進剤をし1時間も立たずに出産した経験があります。

はじめてのママリ🔰

電話一度してみたらどうでしょうか?(^^)
私も2人目のとき痛さ余裕でしたが、念のため病院きてと言われ深夜1時にいきました!
病院着いてから「今日中にうまれますかねぇ?」とか聞いたら「もう産まれるよ!」って言われほんとすぐ産まれました👀
タクシーで生まれなくてよかったねと言われました🥹笑

ちなみに3人目はさらにそれより早く出てきましたよ。そのときも耐えれる陣痛で最後の10分くらい痛ーいと声が漏れてしまいましたがあっとゆーまの出産でした。

頑張って下さい🫶🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにわたしも検診の時頭がかなり下がってました!
    1人目の時は陣痛いたすぎて分娩の痛みわからなかったくらいなのに、2人目3人目は陣痛余裕で我慢できました🐶👍

    • 9月18日