※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
ココロ・悩み

小1の娘が発熱と頭痛で学校を早退。日向で具合が悪くなり、再び発熱。学校から謝罪あり。病院で原因不明。日向に出ないように対応。悩んでいる。

発熱と頭痛について。

小1の娘ですが今朝学校についてすぐ、発熱37.3と頭痛があると連絡があり迎えに行ってきました。

先週の木曜日の体育で頭が痛いと言って見学したそうです。
その時の体育はサッカーでした。
見学(娘を含めて3人)は場所が決まっていたみたいですが、日向だったそうです😨
その日それを知ったのは児童館へ迎えに行って夕ご飯前、急に気持ちが悪い+頭が痛いと言って夕ご飯も食べれず冷えピタをして様子見→寝かせました。
顔色も児童館のお迎え時は特に違和感もなく…気付いてあげることが出来なくて反省しています…
娘に聞いたところ、頭痛いなって思って先生に言ったら保健室行くほどじゃないって言われた→見学してるうちにどんどん具合が悪くなった→体育が終わって少ししたら良くなったけどまだ頭は痛かった→先生に保健室行くほどじゃないって行かせてもらえなかったから体育終わった後は言えなかった→学校から児童館へ→お迎えの時はちょっと頭痛いかなくらいでヘーキだった

次の日は休ませ、学校から謝罪と経緯の説明がありました。

外に出て15分くらい活動することが決まった→何人かが体調不良を訴える→保健室行かなきゃいけないほどには見えない→でも支援員はいない→教室に放置はできないから連れていくしかない→タイヤ付近の木陰にいるよう言ったつもりが伝わってなかった

子供のせい!?😰と思いました…
幸い見学のお友達は元気に登校しているようです😌

連休は様子見しつつも熱はなく、たまに頭痛があるけどたまにだし気にならないと娘が言っていたので、今日は学校行く気満々で学校行きましたが、朝の授業が始まる前に庭で水やりなど皆で外に出たそうで、その時に庭で遊ぶ時間を作ったらしく、その後発熱37.3と頭痛。連絡が来て迎えに行きました。
病院にも行きましたが熱と頭痛の関連や原因はわからず、共通するのが日向にいた事なので、学校からも再度謝罪と9月いっぱいは娘は日向に出ないように対応してもらえるそうで明日からは登校予定です。
登下校は車で送迎する予定です。

あるあるだとは思いますが、早退やお休みしたのに家でははしゃぐ娘を落ち着かせたり、時には叱ったり…
4ヶ月になったばかりの下の子の対応も含めいっぱいいっぱい😭
上の子の声で下の子が寝れずグズりまくり、毎日ぐったりです…
上の子の発熱や頭痛は悪化するようだったらMRIって言われていて気も休まりません。
学校休ませる方がいいのか、でもあまり休むと授業からどんどん遅れてしまうだろうし…とぐるぐる考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

太陽にあたると体調を崩すとなると心配ですよね😢
この夏、ご家庭で遊びに行かれていると思いますが、その際も体調を崩されたのでさかょうか??💦

• えーちゃん

えーちゃん

回答ありがとうございます。
    下の子の兼ね合いで夫と遊びに行ってもらったり、夕方のお散歩などはしてました😥
    今までは風邪とかはたまにあるものの、学校でのプールや夫と公園に行ったりしても今回みたいにずっと続く頭痛や微熱はなった事がありませんでした💦
    病院でも風邪症状はなく、体育の事も頭痛があって見学→発熱?
    と、頭痛と熱の関連性もあるかわからないと言われています😥

• 23時間前