※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月頃から、哺乳瓶を見ると喜び、口を開けて手足を動かす赤ちゃん。哺乳瓶=ご飯と認識しているでしょうか?

赤ちゃんの物の認識について

3ヶ月の途中くらいから、
哺乳瓶を見せたら「くれくれ〜!」
って感じで鼻息ふんふん手足バタバタ
お口は哺乳瓶を咥えようとおちょぼになるんですが

哺乳瓶=ご飯
ってちゃんと認識しているんでしょうか?🤣

コメント

はじめてのママリ

ご飯と思ってるかはわかりませんが、おいしいもの、お腹すいた時に欲しいものという認識はある気がしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど〜!
    これは美味しいものだ!今欲しいものだ!と思ってると考えたらとっても可愛いですね🥰

• 9月18日
あーちゃん

うちの息子も最近そんな感じです👶
手をだして早くくれってぷるぷるしてます🤣
可愛いですよね❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝起きでボーッとしてても、お腹すいて泣いてても、哺乳瓶見せるとハワハワしだして可愛いです🥰

• 9月18日
くりーみぃ

うちの子も同じく3ヶ月くらいから見てじゃないんですが授乳のときにのむ?と声かけてしてたからかのむ!って言うとおちょぼ口ではぷはぷするようになりました🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かわいい〜〜💕
    「のむ」という発語(音?)がご飯くれる時の音だ!って覚えたんでしょうね🥰

• 9月18日
  • くりーみぃ

くりーみぃ

わんことかがゴハン!とかおさんぽ!とかみたいに単語ひとつくらいはイコールで繋がるようになったのかな?すごい!!と思ってよしよし愛でてます🤭笑

• 9月18日