※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
妊娠・出産

逆子治る方法や不安について相談です。35wで治らないか心配。帝王切開が怖い。安産を願っています。

どーーーーやったら逆子治るんだ〜〜😭
ずっと同じ向きで寝るのも疲れた😩

下の方にズンズンって胎動も感じるけど肋骨のあたりで動く感じもある…

逆子なのなんなのどっちなの😣

最近は考え過ぎて寝れません😫

無事に産まれてくれれば産み方なんてなんでも良いのだけど、私自身大きな麻酔もしたことなければ、手術もしたことなくて、帝王切開が怖過ぎます😭

35wじゃもう逆子治らないのかな😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですよね😌
色々体操したりお灸したり、体温めたり色々したけど治らなくて、37wで諦めた頃、治りました!

  • m75

    m75

    37wで回ってくれる事もあるんですね🥺
    私ももう帝王切開だと覚悟決め始めてるところです😫

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術、当日に治って中止になる方もいるので、可能性はあります😄
    諦めてリラックスが1番な気がします!

    • 9月18日
  • m75

    m75

    考えすぎも良くないですよね😵‍💫

    • 9月18日
ひーちゃん

あたしは逆子体操きつすぎて放棄し、お灸と体を温めることだけ意識して35wでなおりました!
是非試してみて下さい😊

  • m75

    m75

    体温めると良いんですね😣
    試してみます!

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

私も逆子がなかなか治らず、体勢に気をつけたりお灸を検討したりしてたのですが
帝王切開でいいや!手術受けたことないし逆に!と謎に開き直った途端に治りました😅
ちなみに治る前と後でお腹の感覚や胎動は全然変わらずでした💦

  • m75

    m75

    体勢に気をつけるというと具体的にどんな事気をつけてましたか?
    胎動変わらなかったんですね😳

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りの人が勝手に言ってただけなので全然医学的根拠はないと思うのですが…
    四つん這いでお尻をあげる猫みたいなポーズをしてみたり
    猫背が良くないと言われて姿勢に気をつけてみたり😂
    あとはもうやられていると思いますが、寝る時の体勢を一定にしてみたりでしたね💦

    • 9月18日
  • m75

    m75

    猫みたいなポーズは逆子体操で有名ですよね!
    私は病院で寝る向きを右向きにして寝てとしか言われてなくて🥺
    今日逆子チェックなのでもしそれで治ってなければ、逆子体操のこと聞いてみます😭
    猫背もあまり良くないんですね😣
    気をつけます!

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    猫背は周りの人が言ってただけなので、関係あるか分からないです😅💦
    今日チェックなんですね!治ってることを祈ってます🫶

    • 9月18日
  • m75

    m75

    治ってなくて、帝王切開の予定立てられちゃいました😭
    あと2回妊婦健診はありますが、その間に治る可能性は低いと言われました😵‍💫

    • 9月18日
はじめてのママリ

37wで逆子治りました!

逆子体操も何もめんどくさくてやってません!😂
帝王切開ならそれでもいいやーって感じでした笑

  • m75

    m75

    37wでも戻ることあるんですね😣
    希望になります😭

    • 9月18日