※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の学区で付き合いたくない保護者が多い場合、どう対応すべきか悩んでいます。他の保護者との違いに戸惑いを感じています。引っ越しは難しい状況で、中学受験も難しいため、どうしたらいいかアドバイスを求めています。

ある程度教育熱心な方!!

学区選びを失敗して子供の学区が大荒れ!までは行かないけど、正直付き合ってほしくないお友達/付き合いたくない保護者だらけの場合、どう対応されますか?😅

別に評判が悪いで有名とかまではいかず、普通〜〜、と聞いていた小学校に入学しました。

ですが、保護者である私達夫婦とあまりに雰囲気が違い戸惑っています。

いわゆる肉体労働系の保護者が多く、それだけなら全く問題ないのですが、やっぱり見た目もガラも目つきも悪く、口調も悪い。子供の頭バーン!なんてよく見ます。

私は今思えば割と裕福なエリア出身、同級生のお父さんが医者や大学教授、な世界。
授業参観は品があるポロシャツにパンツで来られるのが当たり前、の世界だったのですが、、

子供の学校では刺青バーン!!で来てる親を見た時はドン引きしました😭

皆さんならどうされますか??
家は買ってしまったので引っ越しは難しいです。
また、子供は2人いるので、小学校受験は現実的ではないです。。

やはり中受ですかね。
他に皆さんなら、なにか意識すること、気をつけることありますか?

なお、刺青の何が悪いんだ!や、見た目で判断するな、などの批判はいりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

公立の小学校だと今までお付き合いのないタイプの保護者がいるのはしょうがないことだと思うので、あまりお付き合いしたくないなら中学校受験で正解だと思いますよ!

正直、どの学区でもガラが〜みたいな人はかならずいるので、学区の問題ではなくただ公立か私立かの問題だと思います😃