※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠菜蔵
ココロ・悩み

1歳6ヶ月の女の子で、ショッピングモールでの過ごし方について悩んでいます。ベビーカーでの買い物中にイヤイヤするし、他の子供の遊び場で他のお母さんの所に行ってしまい、宇宙語を話してしまいます。どう対応すればいいでしょうか?

1歳6ヶ月の女の子です!ショッピングモールでの過ごし方について2つ質問させて下さい🙇‍♀️

1歳6ヶ月の女の子ですが、まだ1人で歩くことが出来ません😭

1つ目
大型商業施設などに行った際、ベビーカーに乗せてショッピングをしていたのですが、最近は何かとイヤイヤするようになりました🥲私が携帯を取り出そうものならYouTube見せろ!!と言わんばかりに大声で泣き叫んでしまいます…根負けして仕方なくYouTubeを見せてしまいます…良くないとわかっていても、泣き止ませなきゃ!という思いが勝って見せてしまいます。けど数分見ると飽きたのか、怒りだし大泣きします。最近はこの繰り返しです…
特に1番困るのは、私+娘+友人とお出かけした際に、ワガママがパワーアップするのがストレスです😂
皆様ショッピング、ランチ、どのように対応していますか??
またYouTube見せている方おりますか…?

2つ目
大型商業施設に入っている、ちょっとした子供のための遊び場で、娘が他のお母様の所に行ってしまうことが多々あります。そして宇宙語を話し続けてしまいます。すみません!と言って離れたところに移動させても、また同じ場所に行ってしまいます。他のお母様からしたら自分のお子様の面倒を見たいのに、とても迷惑ですよね…お詫びをしたいぐらいです。こういう時は皆さんどうされていますか??😓

コメント

はじめてのママリ🔰

1.合わせてくれると友人としか行きません。テレビ、YouTubeは基本見せてません。遊び場でまず機嫌とって疲れさせてご飯食べさせて眠くなってから自分の行きたい場所まわるのが効率良いですかね🧐
2.話しかけられる立場なら私は気にしませんよ!相手してあげます。人それぞれですが💦
ついて行ってすみません、言いながらお友達なりたかったんだねーて共感したり、他の遊びに誘いますかね🤔

• 瑠菜蔵

瑠菜蔵

コメントありがとうございます!!🤲

テレビも見てないとのこと、素晴らしいです…!自分も見習わないといけないなと反省しています。すごく勉強になりました…!!早速、仰ってくれた通りに過ごしてみようと思います!!✨️
    ありがとうございます!!🥹

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く見ないとかだと、ママのストレスにもなるので程々には大丈夫だと思います✨ 私も最初は結構見せてたんです😭でも目にも脳にも刺激的であまり良くないだろうなだと思い、徐々に減らしたのでこれが正解だとは思わないでくださいね😊 ママのご機嫌が1番なので、無理なさらず!!
    ショッピングしたいなら旦那か誰かに預けて子どもなしが1番ですね😭

• 9月17日
  • 瑠菜蔵

瑠菜蔵

程々が大事ですよね…!!明日から頑張ってみます…!🔥💪🏻
    こうして、今はどちらも見せていないとのこと、とてつもない努力をされたと思います…!!ママリ様は、お子様を第1に考えているのに、私は自分ばかり…愚かすぎると反省ばかりです…😓
    お優しすぎるお言葉もありがとうございます…!!✨️
    旦那にも少し頼らせていただこうと思います🙂‍↕️🙏
    色々、再認識できました!!教えてくださって本当にありがとうございます!!😭

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

1、そもそも子連れでのショッピング、ランチはイヤイヤが落ち着くまで諦めてました😂
特にうちの子はイヤイヤ期が激しく長かったので、気晴らしのつもりでショッピングやランチに行っても逆にストレス溜まるので、そこからは割り切って外出先はもっぱら公園や屋内遊び場になりました😇
どうしてもの時は、スマホでYouTube見せてましたよ!

2、まったく迷惑とは思いません!

• 瑠菜蔵

瑠菜蔵

コメントありがとうございます!!🫶

そうですよね…!!ランチ等々控えるという事…盲点すぎました…。
    子供のためにも、公園や遊び場のみで済ます事もしてしようと思います…!!✨️
    とても勉強になりました!!ありがとうございます!!🤲

• 9月17日
mama

①YouTubeは見せません😊
長男の時に数日見せただけで癖になって泣き叫ぶようになってしまったのでYouTube断ちしました。
ショッピングは子供を遊び場で遊ばせて満足させたあとに短時間で済ましてます!
ランチの時は手作りのお出かけファイルを持っていって遊ばせてます!

②よく他のお子さんが私のところに来てくれますが、私は気になりません😊
ただ、保護者が放置してお子さんがずっと私の側にいる状況がたまにあるのですがそれだけは勘弁です💧
私は自分の子供と遊びに来たので、それを邪魔しない程度にちゃんと保護者もいてくれるなら大歓迎です😊

• 瑠菜蔵

瑠菜蔵

コメントありがとうございます!!🤝

YouTubeは…やはり…癖になりますよね😭反省して徐々に時間を少なくして行こうと決意しました!
    手作りのお出かけファイル!✨️すごすぎます!!素晴らしい工夫までされていて、なんて私は愚かなのだろうと思います…是非参考にさせてください!
    すごく勉強になりました!🫶ありがとうございます!!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

絶賛イヤイヤ期です…😂
①うちもYouTubeは見せないです!!
取り上げる時にイヤイヤされるのもイヤなので💦
とりあえず、遊べる場所?に連れて行き機嫌とります!笑
そこで遊ばせて納得させてから回ります!
その間に寝てくれたらラッキーって思ってます☺️

②私も話しかけられても全然イヤではないです✨
むしろ可愛いなぁって思っちゃいますね😁