※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

近所とはいえ知らない人に娘の名前聞かれるのはやっぱ嫌だなー…🫨分かる…



近所とはいえ知らない人に
娘の名前聞かれるのはやっぱ嫌だなー…🫨
分かるよーって方いますか?😭
※別にいいじゃん!などは不要🙅‍♀️🙅‍♀️

実家の斜め前がずっと住んでた人が引っ越してしまい
違う人が最近入ったそうです🤔

母と出かけてる時に挨拶には来たと父が行ってて
めちゃくちゃ実家にいるけど
まぁ私にはそう関係ないなーと思ってたら
さっき実家の庭で娘と遊んでたら
その家のおばさん(60代くらい?)がわざわざ来て
引っ越してきたんですーって挨拶され💦


それだけなら良かったんですが
しゃがみこんで話され初めて娘に何歳?とか
年齢はまぁいいんですが
名前とか聞かれるのなんか抵抗あります😂😂

別に下の名前だけでどうってこともないし
気に入ってる名前なので言いたくないとかじゃないけど
あんまりいい気がしません😩

その人、まだ越して1ヶ月経ってないのに
どこから聞いたのか
「娘さん働いてるからご実家で
お孫ちゃん見てるって聞いてて~」って言ってて
私は働いてないので隣のお家と勘違い?と思ったけど
隣の家とはずっと長く一緒にいるけど
そこのお母さんは若い系の人でペラペラ話さないし
うちの実家もそこまで近所付き合いないのに
どこから聞きつけたのか…って感じだし🤷‍♀️🤷‍♀️

そうゆう近所の噂話のネタになるのとか
どこで誰に話すか分からないところで知れてるのが
めっちゃ嫌いなんですよね😂😂😂

コメント