※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
家族・旦那

旦那が優しいのか悩んでいます。ランチや買い物で旦那との違いに戸惑い、楽しくないと感じています。

これは旦那の優しさなのでしょうか?
数ヶ月前にパートを始め、旦那と仕事休みが合うとランチに行こうかと誘われるようになりました。
それは有難いのですが、基本私の行きたい所を聞かれそこに行くと旦那は大抵その料理の気分ではないことが多いのでその店で一番安価なものを選び(食べたく無いものにそんなにお金を払いたく無いから)つまらなさそうに食べます。
だからといって旦那に何食べたいか聞いても「なんでもいいよ」としか言わず、決定権を持とうとしません。
一度だけ旦那発案で「飲み歩きしたくてここに行ってみよう!」と言われたことがあり、その時はめちゃくちゃ楽しそうに好きなものを飲み食いしていました。飲み歩きしたいと言われても私がドライバーなので私は飲めず楽しいのは旦那だけでしたが。

また、ランチの前後に「どこか行きたいところは〜?」と聞かれるのでアウトレットや大きいイオンなど行くのですが、当たり前に旦那は興味がないので私が店を見ている間ベンチで携帯ゲーム。そんな姿を見て「つまんないよね、帰ろうよ」と言っても「お前が楽しければそれでいいよ」と。

それなら私はつまらなそうにする旦那を見ながらよりは1人でランチして1人で買い物した方が断然楽しいです。

皆さんはどうですか?

コメント

ひまわり

私達は食べ物や行きたい場所などの好みが同じなので、どちらかがつまらないという状況になった事がありませんが…。
一緒に行っているのに旦那さんがつまらなさそうにしていたら楽しめませんね。
それでも一緒にと誘ってくれるなら、旦那さんの好きそうなところに行きたいと言ってみては?

• ゆうき

ゆうき

先週は旦那も興味ありそうなお店にしたんですが、別に高い所ではないのに「お前が頼んだもの少しもらうから俺のはいいや」と言われてしまってもうめんどくさーと思ってしまって🥲

• 9月17日
  • ひまわり

ひまわり

えー、それは面倒くさいですね💦
    私なら一緒に行くのやめちゃいます。
    一緒に行ってもつまらなさそうだから私も楽しめないと伝えます。

• 9月17日
  • ゆうき

ゆうき

ですよね😭😭親切心を無下にしちゃダメかなと思いましたがやめるのが普通ですよね😭

• 9月18日
はじめてのママリ🔰 

私は決める時に、あなたがつまらないところなら行きたくなーい。と言います😹なのでつまらなくても、同行した時点でつまらなそうにすることはできません😹

一緒に、おいしいね!と共有したり、最近こうで〜ってどうでもいい話したりしたいですよね。
つまらない時間過ごしたくない😹

• ゆうき

ゆうき

そうなんですよ!普通に会話してお互い美味しいと思って食べたいのにこんなんじゃ1人でSNS見ながら食事した方がマシです😭笑
    次誘われたら、いつもつまらなそうだから無理しなくていいよと伝えます😇

• 9月18日