※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
産婦人科・小児科

幼稚園から手足口病のお知らせを受け、娘が症状なしで登園。診断後、園長に言われたことに戸惑い、金曜に再度受診し登園可能か悩んでいます。

今日幼稚園からお知らせと書いた紙を貰ってきました。
内容は手足口病が流行っています、感染力が強いので症状が見られた場合は病院受診して下さい。
当園では手足口病は出席停止扱いです、受診して医師の判断にて登園可能となります。と書かれていました。

娘が金曜に口周りに2.3個発疹みたいなのが出来てましたが手足、全身見ましたが他は発疹、水疱は見られず熱発なくご飯もいつも通り食べれ元気なため登園しました。

3連休のため仕事終わりに小児科受診。
手足口病と診断され、幼稚園は登園可能と言われました。

土曜に夏祭りがあり、私は仕事のため旦那が連れて行き帰り玄関で園長、副園長が娘の顔を見て手足口病やったんやね〜と言っていたそうです🙌

タイムリーな話なため手紙を見てえ?うちの話し?と思ってしまいました🙄
明日金曜に小児科受診し登園可能と言われましたと言おうかと思いますが感じ悪いですかね?
旦那はうちに言うてるんやないやろ〜と言いますが何だかモヤモヤしています🫠

コメント

御園彰子

流行っているなら、感染拡大するのを防がないといけないので、多分発疹があって怪しい子が他にもいたんだと思います。
小児科受診済みで医師にも登園可能と言われました、と報告しておくのは別に感じ悪くないですよ。
昨日のお便り見て…と言えば、きちんと対応してくれたんだなって先生方も分かると思います。

• みわ

みわ

コメントありがとうございます🙏✨✨
    そうですね!
    明日昨日のお便り見て….と伝えます😊ありがとうございました!

• 9月17日
@ukiii

登園許可書みたいなの要らない幼稚園なのですか?😳
地域によって違うかもしれませんが、私の園では手足口病は医師の登園許可書がないと登園出来ません😵‍💫

• みわ

みわ

いらないです!

息子の保育園は登園許可書が必要です🙌🙌

• 9月18日