※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

旦那さんが支払いが多くて困っている状況で、自分も給料が少ないため、整体の回数券をやめて産後に考えることを検討している。給料でロケーションフォト撮影も考えていたが、困難な状況にある。妊婦健診もお金がなくて延期を考えている。

旦那さんが今月末に引き落とされるカード支払いが異常に多かったらしくそれ+家賃だとどマイナスだからね

と言われても私にどうしろと?

私も今月末の給料が最後でそして少ない。

妊娠中期終わりごろに腰が痛くなり2週間に1度通ってて回数券の方が安いとなり16回の4万円を旦那さんから前借りするこもになっていた。(少し前に話してわかったと言ってくれたがまだおろして貰ってないし金曜日に必要で
支払いが多いと言われたら催促しにくい。)

いっその事もう整体の回数券辞めて
産前は行かなくて産後に行こうかなとそれでもし回数券買うなら値上がりの値段しかない。

産後だったら
出産手当金も入ってるし自分で払える。

手元にも私お金なし。
今月末の給料で3人最後のロケーションフォト撮ってもらいたいと思ってたけどそれも旦那さんに伝えにくい。

今週末に前回から2週間後の妊婦健診もあるんだけどその分も手元になくて
3週間後に伸ばそうかなと。(給料日)

んんんんんー色々困った。

コメント

はな

産後に数回通いましたが、正直整体と接骨院は、最近怪しくて。回数券で尋常じゃない金額支払わされるし。
保険診療で、整形外科に行ってもらった塗り薬と湿布の方がよっぽど効き目がありました😅

• あー

あー

私一人目の産後
    骨盤矯正通ってたんですが
    女性専用完全個室ってのがあったのか
    1回20分くらいの6000円ぐらい取られて

今回行ってる整体は回数券で骨盤矯正買ったら1回3000円くらいでってもらえて
    もちろん女性専用でもなく男性もいるんですが。買って保険診療もあります!

それを思うと16回4万は安いかなと思って。

いま2週間に1度通ってるのも保険診療と普通の診療で3000くらいなので回数券買った方が激安なんですが

それを旦那さんに催促するなら違うものを代わりにもっと金額が低いものを頼んだ方がまだいいのかなって。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私は、産後に整形外科通ってました。
電気治療や注射等して貰い、凄く効果感じてました。
とりあえず、回数券はやめて産後に回数券か整形外科か考えましょう😥

ロケーションフォトもやめてとりあえず、家族写真はセルフで撮りましょう💦

妊婦健診は、支払い後日でも良いって言ってくれたりするから、電話で相談して給料日に支払い出来るんですがって相談して無理なら3週間後にしましょう。