※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
ファッション・コスメ

ネイルサロンでのオフ後、爪がひび割れて痛みも出ている。初めてのサロンで問題があり、どう対応すべきか悩んでいる。

個人でされているネイルサロンにてジェルネイルネイルのオフ後、爪がウロコみたいにひび割れていることをこちらで相談させていただき、教えていただいた通りとにかく保湿をしていますが、ひび割れが日に日に悪化し、爪が薄くなっているせいか少し痛みもでてきました。

経過としては
サロンにて初ジェルネイル

1ヶ月半後に同サロンでオフ

オフ直後から少しずつネイルしていた部分がウロコのようにひび割れ、ハンドクリーム塗りこんでいるがひび割れが増え痛みでてきた

オフの仕方としてはアセトンなど薬剤は使用せず、マシンで削り、ニッパーで薄くなったネイル部分を挟んで剥がしとる。やすりで調整し、最後にオイルをちょんちょん、でした。
以前質問させていただき、オフの仕方に問題があり爪の一層が剥がれていると教えていただきました。

初めてのサロンでしたが、普段の関わりはありませんがかなりご近所の個人サロンということもあり、もう行かないですませようと思っていました。

ですがどんどん爪が悪化しているのをみるうちに、何も知らずに過ごしてるんだろうなとだんだんと腹がたってきて💦
みなさんならこのまま我慢しますか?
正直に口コミを書きますか?
もしくはこんな感じになっているのですが、、、とやんわりメッセージしようかと悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

これは問題ありのオフなんですか?😣😣私もネイルしていた頃は毎回こんな感じになっていたような…

• ゆきだるま

ゆきだるま

私もネイルが初めてで💦以前教えていただいたのと私が調べたのでは、丁寧にオフすれば爪の一層が剥がれることはなく、こうはならないとみたのですが💦もちろん私の元の爪の状態やケアの仕方の問題、ネイルすればどうしてもダメージ受けてしまうのは分かっているのですが😢
    ニッパーでベリベリーっと剥がしとってたので、あのせいでは!?と思ってしまい😭
    毎回このような感じだったんですか😱

• 9月17日