※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

夫から鬱病かもと言われ、ストレスが多い状況。自身も疲れており、相談に応じる余裕がない。夫には病院へ行くことを勧めるべき。

夫(51歳)から、俺鬱病かも。と先程呼び出されて別室で深刻な感じで言われました。
どう対応するのがベストですか?
正直不仲?というか喧嘩しょっちゅうでお互い意思疎通が難しいです。
以前も言われた記憶があり、その時も早めに一度病院に行ってみたら?
今回も話を聞いてもらうだけでも違うよ。私が聞いても私の話も入ってしまうから聞くの難しい。
と言うと、それは嫌そうで、とりあえず心の安静が必要だ。聞けないんだったらいい💢みたいな感じで機嫌悪くされて終わりました。

今は仕事のストレスは無いらしく(忙しいとイライラしてますが、今は順調で成績も良いんだ!となぜか自慢してきました)
実母の認知症の進行、施設入所が一気に進んだこと。
裏の家のゴミ屋敷が臭いしストレス(勝手に片付けてます💦)
家庭の雰囲気(夫婦仲良くない、赤ちゃんいて慌ただしく落ち着かない。家事も手伝わなきゃと常に思っていてやることがある。とストレスのよう)

そんな感じで不眠症、消化器官不調、無気力、楽しくない、悲しい気持ちが強いらしく
鬱病かもだそうです。

正直、私も常に家事しなきゃで頭いっぱい
産後は特に酷かったし死にたいとか、いなくなりたい…って思うこと今もあります。だから、真剣に聞いてあげられないので病院行ってもらったほうが良いですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に行くのが1番良いかとおもいます💦
旦那さんはどうしたいという希望はあるのでしょうか?

夫婦仲よくなく、赤ちゃんのことも家事もストレスって、一緒に生活するのが難しいと言うことでしょうかね?

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

下のお子さんを一時保育利用して、夫婦で受診できそうですか?💦
病院が1番ですね‼︎

共倒れが1番心配です🥲

おかん

えみりさん、お疲れ様です。
まずは病院で医師にしっかり相談された方が良いと思います。
それで少しでも楽になって、少しずつ少しずつ改善を目指しましょう。
えみりさん自身は受診したいという思いはありますか?
もしあるんでしたらお二人で行ってみてください。
良い先生に出会えますように。