※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が8歳でおまたの毛が生えていることに驚き、小3の子供はこんな感じなのか疑問。自身は小5か小6の記憶で、娘は身長は平均より少し高く、細身で胸の膨らみはまだない。父親が毛深いので受け継いでいる。

8歳の娘におまたの毛が生えていました。
早い!と思ったのですが最近の小3はこんな感じですかね?
私は小5か小6だった記憶だったので🫣
ちなみに娘は身長は平均よりほんの少し高く、
標準体型よりは細身で胸の膨らみなんかはまだ全然です。
そして父親が毛深いのでそれは受け継いでます🤣

コメント

ちゃー

最近本当成長早いと聞きます💦
3~4年生で、第二次性徴期入る見たいですし普通か少し早いですね😌
私も生え始めたのは4年生で月経は5年生でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🩷
    調べると思春期早発症という病気が出てきてしまいまして、不安になっています😫💦
    ただ成長が早い事を祈ります🙏🏻💦

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

小学校で養護教諭してましたが、そういう子1人くらいはいました。
小3で月経きてる子もいましたし、治療してる子もいました。
小3だと早いですし、お調べになった通り、思春期早発症のこともあるので、小児科かかったほうがいいと思います😣

ママリ🔰

早発思春期症であれば8歳までに生える.なのでただ単に早いタイプなのかもしれないですが、気になったら受診してみてもいいと思います。

最近早いと言いますが、全員早い訳ではないかなと思います🤔今考えたら早発思春期症だったのか、昔も早い子いました。
小2の娘が胸からで早発思春期症で治療中です!

• ママリ🔰

ママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

小3娘は平均より背は高く(自転車26インチ乗っています)細身ですが、毛はまだです。学年に数名は成長の早い子もいるので、それではないですか?